見出し画像

2023年に聴いたラジオ番組

ことよろ🥰
2021年からポッドキャストがだいぶ増えた気がする。

  • かまいたちのヘイ!タクシー!
    30分なので聴きやすい。リスナーのレベルが相変わらずめちゃ高い。ロケしながらのラジオ番組なのでゆる~い雰囲気もあり、散歩などにおすすめ。

  • 空気階段の踊り場
    大好きな「なんか、怒られました」のコーナーが細々と続いてて嬉しい~!!最近のトレンドはこどおじ(孤独なおじさん)のふつおた。高円寺でもぐらに会いたい。

  • あののオールナイトニッポン0
    あのちゃんはゆるめるモ!時代から異様にかわいいなと思ってたけどこんなに人気になるなんて、すごい。顔かわいくて背高くて声かわいくて話面白くて歌上手くて好き。

  • マイナビLaughterNight
    前半30分の若手芸人5組のネタ部分は引き続き聴いている。金の国くんが担当していた時期は後半も聴いてた。
    2022年は観覧に遊びに行けて良かった。その時に初めて令和ロマン見たので、未来のチャンピオンを近距離で見れる可能性全然あり。

  • 宮下草薙の15分
    番組が短すぎて宮下さんの旅行話が1ヶ月くらい続いてて笑った。

  • 三四郎のオールナイトニッポン0
    正直なにも覚えてないけどめちゃくちゃ面白いよ。

  • オードリーのオールナイトニッポン
    東京ドーム行きたかったな。

  • トム・ブラウンのニッポン放送圧縮計画
    最近ずっとケンカしてる。つかみを募集するコーナーでの布川さんのコメントがガチなので、芸人や作家目指してる人にとっては勉強になるのでは。

  • マユリカのうなげろりん!!
    きちゃない。きちゃなすぎて食事中に聴けない。なぜキモダチと呼ばれるのを否定しているのか理解できないくらい自ら汚い話を披露していく中谷さんと辛辣な阪本さんの会話まじ好き。

  • 紅しょうがは好きズキ!
    マユリカ好きは必然的に紅しょうがを好きになっちゃうのでは?W優勝おめでとう~~
    2人ともちゃんとした成人女性なのできちんと悩みに答えるし、ガチのお見合い企画も稲田さんの芯のブレなさが見えて良かった。

  • 真空ジェシカのラジオ父ちゃん
    人に勧めるのは無理だから各々たどり着いて深入りしてほしい。

  • ママタルトのラジオ母ちゃん
    日常の話も汚い話も細かいオタクたとえもガチの大喜利も聴けてお得。

  • 金属バットのMusic Sound
    タイトルコールがかわいい。コーナーが面白すぎる。ポケモンの鳴き声を募集するコーナー好きだった。ラジオネームの治安が終わってる。

  • 金属バットの声流電刹
    1週間振り返りラジオ、純粋に嬉しい。

  • 金属バットの社会の窓
    下ネタラジオ。

  • ケビンスの男前放送
    山口コンボイが会話をバイバイしないように頑張るラジオ。いろいろな体験をして作文を書いてくるコーナーがすごくいいので永遠に続いてこの世の全ての体験をしてほしい。

  • キョキョラジ
    ケビンス仁木さんと9番街レトロ京極さんがリスナーのお悩みや質問にたくさん答えてくれるうれしいラジオ。

  • 囲碁将棋の情熱スリーポイント
    毎回ふつおたという名目の長文嘘メールを2.3通読んで終わる構成、めっちゃ変。ハガキ職人やばすぎる。

  • サツマカワRPGのスーパーラジオRPG
    番組名が毎回変わったり変わらなかったりする。今のところ「ラジオネーム:らずりー」さんに支配されてる。

  • 83Lightning Catapult
    三四郎相田さんとアルピー酒井さんがリスナーの悩みに真摯に辛辣に答えてくれる。いつの間にか始まった罰ゲームの内容が結構きつめ。たまに釣り。

  • 匿名ラジオ
    変なオタクライター2人が無い話をし続ける、ちょうどよい娯楽。

この記事が参加している募集

#推しの芸人

4,421件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?