見出し画像

本日の学び

本日はお二人の授業を見学させていただきました。先生方の授業を見ると本当に勉強になります。見学させていただいた先生ともコミュニケーションを取って見学だけで終わらないようにしていきたいと思います。


今日の見学中に生徒の机で発見したモノ。それはこちら

本に挟んでページが浮き上がってこないヤツ
こんなん30年前はなかったな~洗濯ばさみくらいしかなかったな~
でも、洗濯ばさみでこうしたら良かったんや~
って、おじさんになってからの問題解決。

人によって止める場所も違って面白い。
自分の娘も使っているのか聞いてみようと思います。
このアイテムは超ベーシックなアイテムなんでしょうか?
誰か教えてください。


今週は4人の先生方の授業見学をさせていただきましたが、先生方の教授法に学ばせていただき、生徒たちが活き活きと授業を受けているのを感じさせていただいて元気が出ました。
私の授業のとき、あんなに活き活きしてないのは気のせいなのかな
自分もしっかりがんばらないと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?