見出し画像

【再会の森で眠りを】ZINEサンプル

ある肌寒さが残る春の宵、闇深い森で迷い座り

込んでしまったこどもの前に現れたのは、淡い

光を放つ精霊でした。

精霊は自分の住処であるほら穴へ案内しました

がこどもはなかなか寝つくことができま

せん。それを見た精霊は言いました。


「ねえ、きみはあの煌星の物語を知っている?寝物語がわりに少しお話しよう。」

5、6ページ
7、8ページ
9、10ページ
13、14ページ
手回し円盤のしかけ&星座の神話ページ全体
表紙

巡る春の星座を眺めながら、精霊が語る6つの星座物語に貴方もこどもと一緒に耳を傾けてみませんか?


こんにちは、千星一話です!
この度、しかけ絵本のZINEを制作しました。

去年の11月頃から、こちらで記録を綴っていたものになります。(ご興味がある方はぜひご覧ください⇩)


紆余曲折ありましたが、自分の好きなものを最大限詰め込めた本になったと思います!

ZINEを作ろう!と思った時から春夏秋冬+南天の星座の本にしたいと思っていて、記念すべき第一弾は春の星座をテーマにしました。

メインストーリー+14個あるうち6つの星座の神話をご紹介しています。また同ページに星座の形を描いた円盤を回してもらうと春の星座が巡るしかけがあり、神話と一緒にお楽しみいただけます。

この物語はある春の星座の神話を読んでいるときに頭に浮かんできたイメージを頼りに描きました。お手にとって頂いた方は、どの星座なのか探してみてもらえたら嬉しいです!

商品概要:
全18ページ/サイズはポストカードより一回り小さいぐらいです。※画像は実際のzineですが、印刷の都合で画像よりカラーが青みが強く印刷されています。また手折り製本の為、一冊ずつ個性が有ります。

今後ハンドメイドやZINEイベントで販売して行く予定です。イベント参加が決まり次第またお知らせしていきますので宜しくお願いします💫


千星一話


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?