見出し画像

認めたものが現れて、見つめたものが拡大する:意識の力と自己創造

割引あり

「もっと自分らしく生きたい」「人生をもっと豊かにしたい」

誰もが抱くそんな願いを叶える鍵は、実は私たちの意識の中に隠されています。
なぜなら、私たちは自分自身が「認めたもの」に意識を向け、「見つめたもの」を拡大していく力を持っているからです。

私は、数多くの成功事例を目の当たりにしてきました。そして、その全てに共通していたのが、「認めたものが現れて、見つめたものが拡大する」という法則でした。

この記事では、この法則を日常に活かすことで、目標達成、問題解決、人間関係の構築、潜在能力の開花、幸せの引き寄せなど、様々な面で自分自身を成長させる方法をご紹介します。

この記事を読むと、

  • 自分自身が持つ無限の可能性に気づくことができる

  • 目標達成への道筋を明確にすることができる

  • 問題解決の糸口を見つけることができる

  • より深い人間関係を築くことができる

  • 自分自身の潜在能力を引き出すことができる

  • より幸せで充実した人生を送ることができる

結論は、

「認めたものが現れて、見つめたものが拡大する」

という法則を意識的に活用することで、自分自身を創造的に表現し、人生をより豊かにすることができるということです。

さあ、あなたも、この法則をマスターして、夢の実現に向けて一歩踏み出してみませんか?


”そこに在る”

私達の周りには目に見えるもの、見えないもの、ありとあらゆる情報が溢れています。しかし、その全てを私たちは認識しているでしょうか? 認識とは単に「情報を感知する」だけではなく、「そこに在る」と意識をもって受け入れることです。

そして、その認識された情報は、私達の意識というレンズを通して「見つめられ」、フォーカスが当てられます。まるで望遠鏡のように、見つめたものは拡大され、より鮮明になっていくのです。これが、タイトルにある「認めたものが現れて、見つめたものが拡大する」という現象です。

この言葉には、深い示唆が込められています。私達の現実世界は、自分達が「認めているもの」によって形作られている、という示唆です。

続きはこちらからお願いします🎶


ここから先は

2,369字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?