見出し画像

毎日、自分自身の感覚や内面の変化が

目まぐるし過ぎて、氣づけばあっという間に

日が経ってしまっている日々です。


今年は、【アウトプット】をしまくる!

ということを、ここからの目標にしたいと

決めました!!!


人間、なんとなく思っているだけでは

あっという間に時間が過ぎたり

余計な情報ばかりが増えてしまったりと。


本当にやりたいことや、やるべきことを

疎かにしがち問題が発生しますよね。。


皆さんは、そんなことは無いですか?


わたしは普段、何かをがっつりと計画立てて

その通りに実行していく ということが

あまり得意ではありません。


どちらかというと、

ざっくりとしたイメージだけを頭の中に描き

それがカタチになる様に、

全体のバランスを調整していくことで

何かしらをカタチにしていく事の方が得意で。


その理由としては、自分自身の閃きや

体調を軸にした日々の進歩や行動調整の方が

体当たりで、がむしゃらに走り続けるよりも

長期的にみて、効率的だし持続可能だなという

ことに、経験値から理解したからです。


ただ、このやり方にはデメリットもあって。

それは、すべての閃きや動きが流動的過ぎて

今、現在地からのゴール設定が

意識しづらいということ。


閃きや感覚というものは、

外側に対しての言語化や情報発信をしないと

ただひたすらに流れていってしまうものなので

意識的に掴みづらい。

ということは、

せっかく出てきたアイデアなんかも

自分の脳内に埋もれやすいな…とも感じていて。

それを、解消する為には

【日々のこまめなアイデアのアウトプットをする】

ということを、日常的に習慣化させよう!

という新たな試みを始めることにしました。


どうしても、外側に何かをカタチにする際には

ついつい自分の中の納得がいく出来や完璧さを

求めがちで、結果なんも出せず仕舞い…

なんてことが、度々起こる訳で。


なんも出さなかったら、それは【0】でしかない。


ならば、0よりは+1の歩みを増やした方が

頭の中の脳内整理にもなるし、

アウトプットをすることで生まれる

何かしらの発展や展開もあるはず!!

と、地道な一歩一歩を今年は特に

意識的に実行していくこととします。


自分自身の思考や閃きと

深く深く向き合う場所として

noteでの発信を増やしていきます☆


いざ書く!と決めると、

書きたいことは、たくさんあることに

氣づきますよね(笑)


基本、マイペースな人間ですが

物事を深め、追究・研究したりすることには

超オタク級な才覚を発揮します…(笑)


さてさて、一体これから

どんなマニアックな世界が繰り広げられる

ことでしょうか…(๑╹ω╹๑ )


ご興味ある方は、覗いてみてくださると
嬉しいです!!!

(〃ω〃)

また、わたし自身のプロフィールなんかも

綴っていきたいと思います♪


それではまた、次回の記事にて

お話ししましょう!!


ズボラクッキングもまたレポートします!笑


最後までお読み頂き、
ありがとうございましたm(_ _)m


新しい船出のオラクルカード


❁SATOMI❁



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?