見出し画像

健診では"アレ"が大のニガテ...

「もしかして苦手ですか?」
前にいた看護師から声をかけられた。
「はい、ニガテです…」
私は答えた。

顔が強張るのか、だいたい声を掛けられる。

そう、何を隠そう私は注射が大嫌いなのだ。
現場を見れないほどに。

別に何かトラウマがあったわけではない。
昔から普通に苦手だった。

小さいときは暴れまくって泣きわめいていたらしい。
全然覚えてないが(笑)

今さら克服しようとは思わないけど、
少し目をそらしたりすればなんとかはなる。

「(注射中は)何か楽しいことを考えましょう」
「今日のお昼のこととか。(朝ご飯抜いたので)お腹空いてますよね。」

この間の看護師さん優しかったな。

来年もあそこの病院で受けようかな。



最後までお読みいただきありがとうございます。いただいたサポートは noteを続けるための活動費に使わせていただきます。さらに良い記事になるように頑張ります。