更新していない間に起きた自覚と発達障害特有の生きにくさ

おはようございます、きょうすけです。

更新全くしておらず、忘れていたわけではありません。

しかし、僕の身に少し変化がありました。それはアスペルガー障害と経度知的障害の疑いあります。

正式に診断したわけではなく、社会人になってから「すごく生きにくい」と感じていました。HSP気質だからと結論づけていましたが、どうやら発達障害の可能性もでてきました。

僕はコミュニケーションができなくてすべてにおいて受け身になり雑談や会話のキャッチボールが全くできません。他にも反すうしてしまい過去に言われた嫌な事(イヤミ・暴言)、怒鳴られてバカにされた事などネガティブ内容ばかり覚えています。

当然褒められた経験もあるけど怒られた方が圧倒的に多いので現在でも思い出したくない事を反すうします。しかも僕は勉強ができなくて周りについていけなくて小学校から高校はクラスでも最下位で底辺そして高校は辞めて通信制の高校に転入学しております。

卒業はして専門学校に入学しましたが、残念ながら専門でも成績は最下位で底辺になりました。その後は違う専門学校に入学して無事に卒業したけどほぼ成績は底辺だったようです。

本当に僕は勉強ができない上に人に言われた事を忘れる事が多かっただけでなく失礼な言葉やコミュニケーションができない。色んな事が重なり7カ月で辞めてしまいました。

その後は就職してもすぐ退職するのを繰り返してしまい現在にいたります。アルバイトもやっていましたが、人とコミュニケーションできないのと漠然とした不安そして人が怖いを理由にアルバイトも入っては辞めるの連続です

今はニートで誰にも会いたくなくて散歩がてら外に出るか又は家の手伝いをしています。Twitterもやっていますのでできればフォローよろしくお願いいたします→きょうすけ@ASD(未診断)で検索

書きたい事はいっぱいありますが、長々と書くと僕自身も疲れてしまうのでここまでにしようと思いました。マイペースに生きてく事を目指しますwww


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?