見出し画像

シモキタ・スナップ 第1回:山口 結さん(SANDWICH CLUBオーナー)

下北沢駅から歩いて2分。
この街らしい細い路地の突き当たりで、朝から賑わうサンドイッチ屋さん「SANDWICH CLUB」。

小さなカウンターの内側から、下北沢の「朝」を、「日常」を見つめるオーナーの山口 結さんを、下北沢の街で撮りました。

画像1

画像2

画像3

画像4


ー いろんなきっかけがなかったら、まだこの場所でお店をやってなかったと思うんです。ずっと飲食業でしたが、このまま夜の時間働くスタイルを続けていくのもきついかな、と思っていた時期にたまたまこの物件が空いて。積極的に探していたわけじゃなくて向かいの美容院に通っている友達が教えてくれたんですけどね(笑)。覗きに来てみたらカウンターとか内装も残ったままの状態。物件のオーナーさんに、このままで引き取りたいと交渉してみたらOKというお返事をいただいて。それで、こういうのもタイミングかな、と思って、自分のお店を始めることにしたのが2017年の春のことです。

ー「SANDWICH CLUB」は朝からお酒も頼める、朝から夕方までのサンドイッチ屋です。下北沢って、夜仕事してる人たちも多いので、夜のお仕事が終わって、お疲れ様、の朝の人がいて、その隣では、朝ごはんにサンドイッチとコーヒーを飲みに来ている家族や、これから出勤みたいな人がいて。そんな、誰もが気分良く立ち寄れる場所、みんながいたいと思える場所を、これからも作っていけたらいいなと思っています。


山口 結(やまぐち・ゆい) さん
SANDWICH CLUBオーナー。2018年1月オープンのSANDWICH CLUBを一人で切り盛りする。

SANDWICH CLUB
東京都世田谷区北沢2-12-2
営業時間08:00~17:00 (LO16:30)
木曜定休 公式情報はこちらから https://www.instagram.com/sandwichclub_

写真/原田教正 取材・文/木村俊介(散歩社)


画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?