サイズ感が掴めなくて

画像1 鍋騒動ののちそういえば釜も割れてたんだと思い出しアマゾンであれこれ思案してやっと決めてお鍋とお釜を注文。届いた!早いね。
画像2 韓国のお釜。オシャレやん。
画像3 開けるとこんなん。これ指にくっつくねん。片すのめっちゃ大変やったわ〜。
画像4 で、ブツはこれ。わ、求めてた釜やーん。むっちゃ嬉しいわ。もう2度もご飯炊いたで〜。
画像5 で、今回の話の中心はこちらの土鍋。これも頼んでんけど、お一人さま用。あちゃー、大きいのが欲しかったのにい。萬古焼やて。
画像6 お鍋とお釜を並べると可愛いねんけど。
画像7 明らかに欲しかった土鍋(後ろのもの)に比べると3分の1もないわ。必死で遠近法でごまかそうとしてんけど。
画像8 ほら。あかんわ。無理あるわ〜。
画像9 で、じゃジャジャジャーン。左下の大きいの改めて購入しました。翌日到着したので、全部勢ぞろいさせてみました。
画像10 古い鍋の蓋は花を生ける用に改造しようと考え中やねん。右下ちっこいわ〜。
画像11 でもきっと活躍する場面あるわ。お一人さまのクイック鍋とか?でも今度頼んだ大きいやつはちょっと大きすぎるような気もするねんけど。
画像12 ま、でもやっとこれでまた暖かい鍋や釜ができるわ。晴れやかな気分やわ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?