見出し画像

大江屋レシピ (33) 「エノキネギアルファチャンプル」の巻

今日は食物の食感をもう一度原点に戻って存分に心ゆくまで楽しみましょう。え? いつも言ってるって? そうでしたか? ごめんやして遅れやしてごめんやっし〜。

アルファルファに栄養があるのは知っていても、このアルファくん足が超カールルイス。すぐに程度が悪くなるし、なかなか食べ方もVSOP(Very Special One Pattern)でしょ?

なんとかあの食感を1000%いかして美味しく素敵にいただきたい。

そこで考え出した今日のキーワードが「ふんわり、カリー、シャキシャキ、筒状」。ネギやおこげも大活躍です。それではいってみよ!

作り方 :

画像1

1) まずアルファルファを手でふんわり広げます。←これ意外に重要。

画像2

ここから先は

664字 / 7画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?