毎日大江屋まかないメシ#69「しいたけポン酢バター」

画像1 しいたけポン酢バター、時々無性に食べたくなるメニューです。
画像2 まずフライパンにバターを溶かしてしいたけを炒めます。中火!
画像3 そしてお酒とポン酢をお好みで溶いたものをザザザザと流し入れ煮立てて黒胡椒して完成!シンプルメニュー!
画像4 今夜たまたま冷やご飯の大江屋ですが、冷やご飯でもかなり美味しく頂ける一品です。写真はあご出汁梅干し!ちょっぴり甘くて酸っぱい!
画像5 しいたけの歯ごたえと表面のつるっとした食感、バターとしいたけのコンビ愛は最強!
画像6 しいたけを存分に香りと食感で味わいたいときはシンプルに限ります。
画像7 あまりに美味いのでアンコール作りました。胡椒の舌に香る感じ、肉厚のしいたけの旨味。
画像8 きっとニンニク醤油や卵を溶いて混ぜてもいいね!今日も元気で今夜も良い夢を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?