大江屋まかないメシ#220「セロリセロリうどん!」

画像1 冷房機が3台も家のシャワールームを1個潰して置いてるのに、今年はつけない決心をしたので、新たに扇風機買いました。デーン。
画像2 業務用。HYPER WENDって書いてあるので「スペル間違ってやんの?」ってよく見たら「WIND」で正解でした。老眼ずのせい。ごめんなすあーい!疑ったりして。
画像3 しかしすごい。首も回らず一気の豪風のみの攻め。ごおおおおおおおおおお。ごおお、ごおお。違います。それはざわわです。笑。←キッパリ。
画像4 というわけで、気を取り直し「セロリうどん」。体の中からあったまっていこー。
画像5 短冊切りしたセロリと一番安いうどん(めっちゃ切れんねん。けれどこれを美味しく作る!)を茹で始める。
画像6 セロリの香りがツーン。ぐつぐつしたらお椀にぶっ込んどいたground soupの上へ汁ごと。味が染みるよに混ぜます。
画像7 あらかじめtoppingを用意してたものを。
画像8 まずはネギからボーン。
画像9 セロリの葉っぱ部分を飾りっぽくよいしょっと。
画像10 卵載せしたら完成やん。
画像11 わ、おいしそうやん。It's much better than I expected.やん!
画像12 味はハッキリ言って添え付けのGround Soupだけ。果たしてadditionなしに美味しく頂けるか?
画像13 保険で七味入れてみましょう。てへ。
画像14 入れ過ぎ注意報発令でし。きゃ。
画像15 では、一緒に頂きましょ。アーン。まずはセロリから、火傷せぬよう「セロリセロリ!」
画像16 葉っぱもツーン。胃の中が掃除されそうな香り。僕の好きな系統。パクチーと近いような。
画像17 切れるうどん、いってみよ。アーン。どう?
画像18 腰はないけど悪くない。ちょっとなめとったかも。充分やん、いけるやん。
画像19 高い高い。伸びるやーん。←真似しないでください。rudeです。笑。
画像20 ゆで卵いってみよ。アーン。ちょっぴり半熟感を残したので汁と相性いいみたい。
画像21 ご唱和くださいませ。せーの、セロリセロリ!
画像22 スタンドもアリーナもご一緒に、せーの、セロリセロリ!
画像23 ありがとうございました。
画像24 やっぱり切れる。涙。
画像25 でもSoupが美味しい。ネギ2本はそれに合う。ちびちびソソって頂く。
画像26 後半戦のダイジェストを一気に6連発でご覧ください!
画像27 底が見えてきた頃にはSoupを両手でお椀を抱えてゴックン。
画像28 食後はRoasted Teaのアイス!カリカリやで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?