見出し画像

大江屋レシピ#208「ツナオクラの2種スパゲッチ」

最近、この2種類作って2味楽しんじゃうってパテイーヌ、ハマってます。(笑)オクラ量り売りは自分で選べるので非常に重宝.com。超新鮮オクラはお蔵入りさせま千(笑)。網で焼こっか、スープに入れよっか、もう大変です。でも…….結局ツナ缶と混ぜてスパゲッティを作ることにしました。

6本 オクラ使います


まずはじめに押さえておく事。

基本のツナオクラの作り方
1 ツナ缶を開けて全部フライパンへ。オクラ数本を輪切りにして同じくフライパンへ。

この2つでツナオクラを作ります

2 オリーブオイルをたっぷりかけて火を入れる。中火で5分。

じわる香りがしてきます

蓋をすると蒸されるので、「旨みを封じ込める効果」あり, いいね!!!

じわりエステタイム1

3 時々、弱火にしてスプーンで試食をしてみて、オクラに火を通ったのを確認できれば、、オッケー。タッパーに丁寧に移動させて、冷、ま、す。

こんなふうに自然に冷ましてから冷蔵庫で保存

ここから先は

3,163字 / 36画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?