Good bye Christmas Tree!

画像1 さあ、2023年のツリーを片す瞬間が来ました。
画像2 短い時間だったけれどいっぱいの思い出をくれました。ありがとう。
画像3 トイレのドアを開けて眺めながら用を足したり、キッチンでクッキングしながらちらっと見たり、夜中に起きた時に暗闇の中で輝く光に神聖な気持ちになったり。
画像4 てくてく歩いてて偶然出会ったツリーでその場で一目惚れしてそのまま宮殿まで休み休み運んだのでした。
画像5 樹液の香りがぷうんとして飾りつけてる最中もうっとりしました。
画像6 ある日、4日くらいまえのことだったかな、水をやろうと思い水道水じゃなくてミネラルウオーターをあげたんです。そうしたら次の日から香りが増しました。自己主張しているかの如くものすごいいい香り。
画像7 さあ、札幌へ旅立つ前の晩にツリーを片す時がやってきました。
画像8 寂しさで胸がいっぱいになって顔を近づけるとぷうんものすごくいい香りを僕にくれます。もう時間だ、ごめんなと心で唱えながら一個一個オーナメントを外します。
画像9 来年もまた新たな出会いが訪れますように願いを込めて丁寧にイルミネーションをしまいます。
画像10 こうしてみるとまだまだ一緒にいたかった。でももう行かなきゃ。
画像11 最後にもう一度「ありがとうな」と伝えて家の前の歩道にそっと置きました。誰かの目に留まってもう一度暖かい誰かの部屋で飾られますように。
画像12 そのあと何度もゴミ出しをするときにツリーと目があってその度にどうしようかなと迷ったのですがやっぱり近寄ってそっと枝に触れてもう一度「じゃ」と言いました。
画像13 最高のツリーでした。
画像14 グッドラック!
画像15 そしてこれからゲートへ。ミネアポリスへまずは向かいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?