見出し画像

念願のミニ6手帳が来た〜(毎日投稿12日目)

 皆さんこんばんみ〜
秋か冬に入荷予定だった手帳が、一つ残っていたみたいで、本日私のところに来ました!

 レクタングルオルターのミニ6です。伊東屋さん限定のあの! この前の旅行時に買えばよかったと後悔した手帳です。旅行時には在庫あったのに電話したら売り切れていたのです。なので秋〜冬まで待つのか〜って思っていました。しかし、支店にあったみたいで取り寄せていただきました。

 M5、バイブルとレクタングルオルターを持っていますがミニ6も欲しかったので嬉しいです。新品なのでサラサラした肌触り。これからツヤツヤにエイジングさせていきます! あとはHB×WA5とA5サイズでコンプリートです。レクタングルオルターに惚れて数年。欲しくなってしまう全サイズ! カクカクしたフォルム。角のピンクゴールドの縁。何より高貴なワイン色! たまらないです。

 手帳タイムが楽しみです。色々書かなくちゃ! 毎日投稿の記録や文通関係の記録。毎日の何かしらの記録にゲームの記録。考えたら色々出てくる。何もせずとも開きたくなる手帳はいいですよ〜。

 私は多分レクタングルオルターさんさえ集まれば手帳買いまくることなくなるんじゃないか、と思っています。それくらい好きなんですねぇ。東京に前行った時に丸の内の丸善でM5のレクタングルオルターさんに出会ってから、このしっかりした手帳に惚れてしまいました。

 当時はM5にハマっていたのでミニ6には興味がなく、ましてや伊東屋さん限定であるとは知りませんでした。昨年はお金がなくA5があったのに買えず、まだ買えていません。近くの大きな文具店は一つしかないのでそこで無ければ遠くの店か取り寄せか。頑張って貯金して買いたいと思っています。

 この手帳に合う万年筆ないかなぁ? とセーラーの長刀の万年筆を見つめていますが、まだ2本他に使っているんですよね。インク入ったままだし、新しく出すわけにも……。うーむ。何使おうか迷い中です。インク的にも茶色、綺麗な水色のどちらかにしようと思っています。黒はちょっと濃いかなぁ。

 挟むリフィルに万年筆にインク、考えると本当にたくさんのことが出てきます。どれも沼で楽しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?