見出し画像

文通村からの手紙、これは返事したくない

 皆さんこんばんみ~
今日何やったかまったく覚えていない私です。

 文通村からお手紙届いて、お返事書いたことは覚えているんですけど。他さっぱりで。あ、わたしの幸せな結婚観ました。あと万年筆のインクカートリッジ変えました。以上です。

 休みって外出ないとあまりやることないというより、のんびりしちゃうから……今スイカジュースをものすごく飲みたいです。外が台風で風強かったので外には出る気しなくなりました。

 なるべく文通村の手紙全部にお返事書いているのですが、今回は1人だけ書きませんでした。なぜか? うん、なんか人の話聞いてなくて日記みたいなの来たから。返事書けないような、何書けば良いの? って感じになっちゃって。あと、まだ2、3回しかやりとりしてないのにため口とかね。私そういうの不快だから。
 文字だけのお話ですからね? 返事書きたくなるような文章とか、気遣いとか、マナーとか全部詰まってのお手紙ですよ。下手でも文章の中にはそれらがわかるものですよ。でもね? ため口で書いたら全部おじゃん! 親しい間柄ならわかりますよ。たかだか2、3回しか手紙交わしていないのにため口って! 相手の顔見えないのだからため口はやめて欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?