見出し画像

ドラゴンクエストビルダーズ2続き(毎日投稿11日目)

 皆さんこんばんみ〜
ビルダーズ2少しずつ進んでいる私です。ふたつめの島の後編に来ました。うん、無駄に金の壁作っちゃいましたね50個でいいのに。

 やり始めると止まらない、やるべきこと(クエスト)があるので自由すぎず楽しいです。レベルもあとちょっとでそのエリアカンストするし、ビルダーレベルはもちろんカンスト。

 島のバニーちゃん(名前忘れた)を石化から救うためにおっきな酒場を作ることになって、3段階のうち2段階目に入っています。青い染料ゲットしにいくところで止まっております。仕事もあるので休みの日でないとじっくりできないんですよね。

 その辺の草(翔んで埼玉ではなく)を集めに、とか綿を集めに雑魚モンスター倒しに行ったり、素材集めに寄り道してゆっくりペースの私であります。何か足りなくなるので、いつも常備したいです。

 この島の主食、キノコ。青いキノコをいつも料理して探索に行くんですよ。本当に2つ目の島だけでも色々作れるようになったし、からっぽ島で高いところに家? 建てるんですけど、まだまだこだわって作りたくて全然手についていません。

 というわけで色々レシピを集めまくって作りたい今日この頃。最後クリアしてから作るかな? とか思っちゃってからっぽ島では必要最低限進めて、他の島でレシピ集めまくって想像できる限りの理想の島を作っていきたいです。

 このまま行くと、他の島でも同じような展開になるのかな? 一度栄えて、壊されて大きな何かを皆で作る。で、ボスを倒す、と。その過程でたくさんのレシピ〜。

 色もそうですけど、私ドラクエの世界で幻想水滸伝の世界を作りたいのですよ〜。こっそりと。どれを作るかはまだ考え中です。グレッグミンスターにしようか、Ⅰの本拠地にしようか……Ⅰが好きなもので。まだ作るとは言っていません。ふっふっふ。

 このままハマっていけばマインクラフトの方も? ハマってしまうのかなぁ? どうなんでしょうね? マインクラフトは自由すぎてダメかもしれませんけど。まぁ、クリア目指して頑張ります! クリアまで書きますね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?