見出し画像

自分へのダメ出し

 皆さんこんばんみ~
休日、一日中バレットジャーナルを考えていた私です。たけちよさんの持っている本をKindleで読んで、参考にして考え抜いたその先に、あれ? バイブルサイズじゃなくて、エディットの手帳に書けばよくね? って気づいたのでした。いつもそばにある手帳のがよく見るよね。バイブルサイズは仕事中とか手元に置いておけないから。

 で、本のまとめもやってみたりして、日記はまだ書いていないですけどね。バイブルサイズは日記とかにしているのです。
 今日はバイブルサイズのレクタングルオルターさん届いたのです! もう素敵~! これからはレクタングルオルターさんコレクターになりたい! あと欲しいのはA5とHB×WA5の2サイズです。高い……。
 もっとバイブルサイズ使いたい。でも、バレットジャーナルのタスクとかはちっさい手帳に書くのが良さそうで。まとめとかをバイブルサイズに書こうと思います。因みにタスク関連しか書かない人。マンスリーとかそういうのは外して楽に楽に省いてやろうと思っています。日記あるしね。
 タスク管理し始めてから色々と増やして、やれればやる感じ? 全然やる気ないけど手帳使いたい人なんで。中途半端です。

 最近本、バレットジャーナルの本は読みましたが、小説全然読めていなくて、母に薬屋のひとりごとを追い越されました。本の虫になるのを目標といていながら、小説1冊も読んでいないんですよ! この11日で! せめて1日1冊読もうよ私。積み本たくさんあるし、参考になる小説読むも良し。なのになぜ読めない? 時間の使い方もっと考えなきゃいけないですね。管理しよう。
 そう、私は時間に対してズボラすぎる。管理しないと駄目だ。寝過ぎたり、ボーッとしたり、手帳書く時間が量に対して多すぎるとかもう駄目! スッキリと目覚められたらいいのに、朝弱すぎて……。こんな自分をなんとかしなければ。朝スッキリ起きるために本漁ろう。方法がどこかにあるはず。検索して実践じゃ! 
 今日はダメ出し投稿ですね。本当に駄目! だらだらしすぎ。ゆっくりやるのはゲームのレベル上げだけで良い。書く・読む、しっかりしていきたいです。まずは生活習慣を変えることから。とことんやっていかなければ! それもタスクですかね? 頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?