見出し画像

#1[パリ旅行]マレ地区

2024年が始まり早くも2月が終わろうとしています、、

2月が終わってしまう前に、ずっとしようと思っていてできていなかった投稿をしようと思います

--------------------------------------------------------------
今年は新年早々、友人と2人で海外旅行に行きました✈️

場所はズバリ…
フランス・パリです🇫🇷
去年にヨーロッパ周遊をした際にもパリは訪れたのですが、今回はその時に行くことのできなかったオペラ座やモンマルトル、パリのディズニーランドにまで足を伸ばしました!

そのときの様子を投稿しようと思います😌

ホテルが最高

1月3日の夜のフライトで、ドバイ経由でパリに向かいました。1月4日のお昼過ぎに到着して、まずはスーツケースを置きにホテルに向かいました。

ホテルは以前ヨーロッパ周遊をした際にも宿泊したHotel Derby Eiffelを利用しました🏨

エッフェル塔に近く、観光するのに便利なロケーションにあるのに加え、エッフェル塔が見える部屋があるということから、予約の際に備考で"We would like to stay a room where we can see the Eiffel Tower."というメッセージを加えて予約しました。

すると、、、

部屋の窓から見える景色

宿泊した部屋からは見事にエッフェル塔が見えました👀✨️

このホテルは地下鉄の駅からも近く治安も良い場所にあるのでとってもオススメです💡

マレ地区へ

ホテルに荷物を置いたのち向かったのは、パリの中でもオシャレな地区とされているマレ地区です!

ホテルから歩いて向かったのですが、パリはどこを切り取っても絵になるので歩いてだけですでに楽しいのです🎶

市庁舎、オリンピック仕様になっていました😳
クリスマスのイルミネーションが所々残っていました

ショッピング&ディナー

マレ地区で有名な雑貨屋さんといえば、Merci!ということで、私たちも行きました!

夜だったにも関わらず店内は賑わっていました

Merciを見たあとは予約していたOber Mammaというイタリア料理のお店へ🇮🇹

マルゲリータピザとトリュフのパスタが最高においしかったです🤤

お皿もかわいいですよね♡

お店の雰囲気も料理の味も完璧で最高のディナーで1日を締めくくることができました!

そして、夜はホテルの部屋からシャンパンフラッシュを見ることができました🥂✨️

1時間に1回、5分間ライトが点滅するシャンパンフラッシュは何度見ても感動します🥹


次回はオペラ座に行った時の様子をお届けします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?