狂気的なSNS

ここ最近SNSで炎上でのみんなの対応が狂気的である

某飲食店での迷惑行為

この子がやった事は決して許される事ではなない。

しかし

学校・働いていたバイト先・自宅・卒業アルバムが晒上げられている。

正義という看板を背中に着けてこの高校生を一斉に叩いている。

でもこれはオーバーキルだと感じる。
SNSを見ても

「死んで償うべき」
「こいつの人生はもうおしまい」
「撮影者は親が撮った?この家族を追い込もうぜ」
「ネットのおもちゃwwww」

自分はこう思った。

思い詰めて死んでしまったらどうなるの?本人ではなく親が先に自殺した場合どうするの?


SNSの炎上は2ヶ月あれば忘れられて別の炎上話が出てくる。

あっという間にこの話は風化するだろう。

仮にこの関係者が思い詰めて自殺しても報道なんてされない。

なぜなら一般人なのだから。

この投稿だって面白さ半分で上げているのだろう?

そう思われるだろう。

しかし自分が言いたいのは

出来事に対して無関係の人間が追い詰めて情報を晒上げたりするのは

いかがなものかと思う

人を裁くために法律があって、落としどころをつけるのだから。

いっその事あっさり高校生が迷惑行為で逮捕された方が、こんなに大きく取り上げてなかったかもね。

たったの1つの動画で人生を棒に振る

SNSってのは、有益な情報もあるが、人生が大きく変わることがあるので

今の若者たちは、SNSの付き合い方をしっかり教える必要がある。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?