所詮ネットだけの関係

インターネットとは顔が見えなくても交流を深めることが出来る。

しかしどんだけ仲が良くなっても、所詮ネットの関係だと思ってた。

私は去年の7月からライブ配信のグループに入っている。

一時期は毎日グループ内の配信者の声を聴いていた。

なにか面白いことをしてるわけでもなく

ただこの空間をみんなで共有するのが楽しかった。

リアルでの仕事や人間関係から少し離れて

非日常で年齢問わずで絡めていたグループ。

そのグループ名は「チョンジー」

去年の冬頃からみんなが体調不良だったり仕事で忙しくなったりで

ログインする事が減った。

私もその内の一人でもある。

今年に入ってからは全くグループの活動をしなかった。

去年の夏は毎日話してたのに不思議なものだ。

そして今年の3月にグループ内でも一番の活動者がグループを脱退。

彼女の配信を見た時に泣きながらこのグループは良かったと放送で言っていた。

私がライブ配信をする際は、「所詮ネットだけの関係」

グループで交流を深めた事によって「ネットだから出会えた関係」

に変わりました。

リアルだったら私の場合なら既婚者の為、異性とは絡むことはなかったであろう。

リアルだったら出会う事はなかった人間だったかもしれない。

ネットを通じて年齢・男女問わずで色んな情報や考えがある。

みんなのおかげで、自分の考えがまた広がった気がする。

これからも彼女の活躍を期待してる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?