見出し画像

わたしのこと

はじめまして、セノさんと申します。
がっちりレビューや解説も良いけれど、
気ままな文章や日常の紹介が何より大好き。
私がこう感じるように、私も誰かに

「なんとなく読んでみたらなんとなく良かった」

くらいの力量で楽しんでもらえる文章を書けるようになりたい、そう思い始めてみたnoteです。

●自己紹介
雪国出身、現在は日本の南の方にて夫と二人暮らし。
転勤族の夫について行く形で前職を退職しており、
今は南の方ならではの仕事をしています。
前職とは関係無い仕事をしていますがまたそれもよし。
活きるものは活きるんだから!いいんだ!

割と環境の変化には強い方かもしれないですが、
適応しようと頑張りすぎてガス欠も多いタイプです。
頑張りすぎないで生きよーよ、
いいじゃんこんなんで、と
たまにブレーキをかけて過ごしています。
数年前まではこれが出来なかったので苦労。
アラサーになり習得した技。

好きなものはハロプロと映画と
アニメとゲームとスポーツ。
スポーツはやるのも観戦するのも好き。
夫と過ごす休日、晩酌も大好きな時間です。
趣味については今後詳しく、
オタク全開で気ままに書いていきます。

●これから
最初にも書いたように、
私は「なんとなく」や「気まま」な感じが好きなので、
日常のことや好きなことを自由に書いていこうと
思っています。

仕事をしている時や外にいる時って
どうしても外用の自分がいて、
「なんとなく」「気まま」を叶えられない時間も多く、
誰かの言葉に翻弄されたり疲れたり。
でも家に帰ってきて、こういう文章を書いたり読んだりはたまたYouTubeで誰かの日常を観たりして、

「あー誰だって大変なことはあるけど気ままに過ごせる時は過ごしてなんとなくやり過ごしたっていいんだなー」

とホッとする時間って大事!と思ったんですよね。

自分のためにも
「なんとなく」「気まま」を叶える時間として
noteを大事にしていきたいと思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?