たまには仕事を忘れて!

パソコン越しでは、
いろんな場所を見て、
いろんな物を見て、
いろんな人を見る。

なのに実際には、
あっちもそっちも行ったことがない。

私「誰か私も連れて行って!アシスタントするけん!」

女「えっ!? 仕事でいいん?」

•••完全に感覚が麻痺している。

ゆっくり休み取って行けよ!



ツッコまれるまで気づかなかった。
仕事で行くことしか頭になかった。
結局、仕事仲間に心配される。

落ち着いたら2連休取る!なんて、
何回言っただろう。

やらなきゃいけないことも、
勉強しなきゃいけないことも、
キリがない程いっぱいあるけど、

たまには何も考えずに休もう。
休んでもやることは同じだとしても。

趣味と仕事が一緒の宿命。
『楽しければそれでいい』
結局、そこに辿り着くのかもしれない。