見出し画像

見えないところ


画像1

ありがとうございます!!

嬉しいですー。

昨日、やっと善逸に出会いました。



さて、今日はカフェでコーヒーを飲んでいたんです。

結構混みあっていて、私の斜め前にも二人掛けでお話ししている女性がいました。あまり長居するのも良くないか、とお店を出ようとしました。

さっきの女性の隣を通りすぎたところ、お連れがいません。

女性の向かい側が、私からは柱で見えなかったのです。


「え?あんなに大きな独り言?」

と思いましたが、何のことはないハンズフリーで話していたのでした。



30分ほどの滞在でしたが、その女性はずっと話し続けていたし、つまりずっと通話していたわけで、厳密に言えばマナー違反か?
しかし、私は気がついていなかった。
誰かとお話ししていると思い、特に不快に感じることもなかった。
(もちろん内容は聞こえません)


座っているはずの相手が柱で見えていなくて、会話であると思い込んでいたら気にならない。


もしも空席だと知っていたら、私はどう感じたんだろう。


あの人はいつまで通話していたんだろう。


やっぱ気になるわ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?