Perlでパスワード生成できるやつ書いてる

・駄菓子感覚で書いてるからもっと安くしたかった

本当は10円で有料にしたかったのですが、最低価格が100円から

らしいので、お値段高くて申し訳ありませんが100円にさせてください!

お願いします!何でもしますから!

・100円を人様から頂くので、付加価値つけます

と言うことなので、プログラム以外の場所も進化していきます。

例えば初心者が必ずつまづく環境構築の下りですとか、

GUIやCLIの解説、vimの簡単な使い方、その他なんか面白与太話、etc...

・希望があればSESの闇を晒します

違法SES時代野郎時代の闇的なアレも曝け出します。

※闇的なアレは実際の社名を公開するので、500円単位に値段上げます。

その代わり、絶対に避けたほうがいい会社の傾向などを書き連ねます。

・注意書き

今回はITに関して知識がある人(初級者)向けに書いてます。

今後は仮想環境構築するところから無料noteを書きます。

だからすみません!今回は好き勝手に書かせてください!

と言うか僕も初級者なんで大目にみてくださいマジで。

【今後の予定】

環境構築〜ソースコード完成するまで、お値段据え置き100円です。

完成したらワンコイン(500円)に値上げします。

多分完成する前に買ったほうが特です

【更新履歴】

・Ver.0.0.1 新規作成。入力文字を逆から出力させるだけ

【更新予定(Ver.0.1.0)】

・環境構築周りのコンテンツを充実させる

・出力される単語の一部だけ適当に大文字にしてみる

【以下、本題コンテンツ】

・公開コードの使い方

perlの環境構築をしてターミナルを開きます。

仮想環境で大丈夫です。仮想通貨と違ってお金はかかりません。

[hogege@vagrant] $

↑こんな感じの画面を出せたら大丈夫です。

・仮想環境なにそれ怖い……って人

プログラミング怖いって人もいらっしゃると思うので

今度Windows版とMac版で環境構築のやり方を公開しますね。

・CLIで書く人向けに書いてる

そのためちょっと初見だと安易に死ぬかもしれませんが、

後々GUIエディタを使うやり方なんかもサポートしていきますね。

・仮想環境が準備できたら

適当にディレクトリ作ります。

[hogege@vagrant] $ mkdir perl

これでperlと言う名のディレクトリ(GUIで言うフォルダ)が作れます。

・なんかよくわかんねえな……もっとわかりやすくしろや

大丈夫です。僕も最初よくわかってなかったです。

後々サポートします!

・ディレクトリが出来たら

こんなコマンドを打ってみてください

[hogege@vagrant] $ cd perl

これでperlのディレクトリに移動できます。

・えっ、なんでいきなりcdとか出てきたの怖い……って人

ご安心下さい。今後はコマンド周りもサポートします。

・初見でここまで出来た凄い人

こんな感じのこと書いてみましょう

[hogege@vagrant] $ vim hoge.pl

この辺りで詰まる人が出てくるかもしれませんね。

・なんか開かない!エラーみたいなの出てきた怖い!って人

ご安心ください。僕も最初スッゲー怖かったです。

こんな人間でもITで食べれるくらいには稼げるようになるので。

さて、上手く行った人は黒い画面が一面に広がってて

怖さを感じるかも知れません。

・vimが開かない原因

多分vimが開発環境の中に入っていないと思うので、

それをダウンロードすれば解決すると思います。

これも後ほどサポートします。

・ここまで余裕で出来る人

は下のソースコードをコピペして貼り付けてください。

ここから先は

736字

¥ 100

サポートしていただけたら投信や株のことなんかも書いていきます。サポート無くても書く日がくるかもしれませんが、サポートがあれば書く可能性と頻度が200%上昇します