休む事が仕事

 おはようございます(^-^)/

タイトルのような言葉はよく聞きますけどねぇ、、、

まぁ暇だよね。

でももうやるせない気持ちになったりはしないくなった。メンタルが出来上がってきたのかも。自分で自分の事を受け入れられているのかな?


それより周りの感謝の気持ちのが大きい。最近周りに生かされてるなって思うわ。人に頼らず生きていこうなんて思った時期もありますがそれは中々困難で、どうしてもと言うか知らないうちに

頼ったりしてましたね今思い返せば😅

どうも人に頼る→人に迷惑をかけてしまう→それはいけない。みたいな思考になりがちだったんですが、その分助ければええやん。持ちつ持たれつってやつ。

ここ数年はほんと理不尽な病気ばかりで人生の厳しさを感じているけど、周りの人の思いやりとかを無駄にしない為に頑張らにゃならんな。


因みに去年は顔面神経麻痺(ベル麻痺)になったよ。顔の半分が動かなくなる。今はほぼ治ったけどね。周りからはわからないレベルのしこりと言うか麻痺は残ってる😳

面白いってか不思議なのが舌も半分麻痺してて、感覚はあるけど味覚はない。みたいな。

よく舌の上で転がすみたいな表現があるけど口の中で味があったりなかったりしたからねw不思議だわ。

あれも神経系の問題みたいだし、やっぱり思い返してみればそういう系統が弱ってるんだなぁと思いました🥺


むー!!!!!



、、、と、こんな戯言を書くくらいには暇ですw

今日は何しよっかなー😃😃😃


最後まで読んでいただいてありがとうございますm(_ _)m


では✨

#双極性障害

#躁鬱

#ベル麻痺

#顔面神経麻痺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?