見出し画像

起業するなら”StartPass”を使おう!

StartPass CROの藤澤です。

今日はバイトするならタウンワークならぬ、「起業するなら"StartPass"」ということで自社サービス「StartPass」の紹介をさせていただきます。

私自身、最近StartPassにジョインしたので、周りの友人から「StartPassってどんなサービス?」と聞かれてる機会が多く、こんなサービスだよ…!と伝える文章があると便利だなと思い筆をとりました。

30日間無料で使っていただけるので体感したい…という方はこちら


一言でいうと”スタート”アップを始めるための”パス”ポート!

StartPassは一言でいうと「スタートアップを始めるためのパスポート」です。

スタートアップという大航海を始めるにあたり、持っていると安心という「パスポート」がStartPassです。

ではスタートアップを始める上で起業家は何を持っておく必要があるでしょうか。

StartPassでは大きく3つ、①知識、②ネットワーク、③お金であると考えています。

スタートアップするための知識

ほとんどの起業家は何度も起業経験がある方ではなく、「初めての起業」という起業初心者であるケースが多いかと思います。

そんな「初めての起業」では、会社を設立してスタートアップ経営を始めると

・資金調達はどのように行ったら良いのか?デットとエクイティどっちが良いですか?
・事業はどう作ったらよいですか?初期のカスタマーはどのように見つけると良いですか?
・1人目の社員はどう採用したらよいのか?リファラルで採用する以外の方法はないですか?

など、多くの困りごとに対して、StartPassでは先輩起業家や有識者から活きたティップスを得ることができる多数のウェビナー動画を用意しています。

VC・エンジェル・有識者ネットワーク

多くのVC、エンジェル、専門家と繋がれる

私自身もそうでしたが、初めての起業では、資金調達を検討してもエンジェル投資家やVCの知り合いはほとんどおらず、銀行など金融機関のつながりもありません。

また、税理士や弁護士などビジネスに必要なプロフェッショナルな方もスタートアップにフレンドリーな方は誰なのかもわかりません…。

StartPassでは、スタートアップにフレンドリーな200以上の投資家・専門家にアクセスが可能です。

「Global Brain」「GCP」「ANOBAKA」「East Ventures」「SAMURAI INCUBATE」「Genesia Ventures」など国内有力VCキャピタリスト等に投資面談リクエストが可能です。

また、専任のコンシェルジュが貴社の情報をヒアリングし貴社のステージにあった投資家等を紹介しますので、無駄なコミュニケーションをする必要がなく、確度の高い面談につながります。

サバイブするために最も重要なお金

何より大切なのがお金…!スタートアップはお金がなければ続けることができません。

当社のユーザーであるペイトナー阪井さんも言ってくださっていますが、StartPassを利用することでコスト削減につながります。

StartPassに契約するだけで、90以上のサービス利用特典が使えます。

例えばAWSであれば10,000USD分(約150万円分)使えるクレジットがもらえたり、マネーフォワードクラウドが1年間無料で使えたり起業初期で使えるサービスが多数用意されています。

スタートアップの初期はお金がないからこそ、コスト削減しながら経営するための強い味方としてStartPassがあります。

スタートアップ起業するなら"StartPass"

いかがでしたでしょうか?

StartPassを有効活用すると起業しやすいイメージを持っていただけたら嬉しいです。

「日本をスタートアップしやすい国へ。」をミッションとして掲げる当社では、これからもスタートアップを始めやすくするStartPassをより良いサービスにしてまいります。

30日間無料体験できますので、ぜひこちらから体験してみてください!

また、ご興味持っていただけた方は藤澤までtwitterでDMいただけましたらサービスのご説明させていただきますのでよかったらご連絡ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?