見出し画像

筋トレ②

筋トレしました!2/21回目です。
ちなみに昨日は早速サボりました。2日目にしてサボる意志の弱い人間です。言い訳は色々ありますがサボりはサボりです。

早速サボった私ですが、3日目の今日、noteのおかげで再び筋トレに着手できました。初日に続けられるといいなと思いながら、宣言のために投稿した効果が現れたのです。もし投稿していなければ昨日で挫折していた?いやそもそも筋トレを始めてすらなかったことにしていたでしょう。うれしい。

ちなみに動画だと筋肉痛感じられるようなきついメニューだけ3種類厳選したとのことでした。確かに昨日今日と筋肉痛になりましたが、部位は完全に背筋です。やり方が間違っているのでしょうか…。様子見が必要そうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?