まずは自己紹介から、

初めまして、ちはるです。

この前、会社から健康診断を受けろと健康診断受診票をもらったのですが、性別が"女"になってました。今までサークルとか、クラス替えとかいろんな所で名前が故に性別を間違えられてきましたが、割とちゃんとした書類で性別を間違えられたのは初めてで、久々にあっけにとられてしまいました。

個人的に"ちはる"って名前は凄く好きなんですが、あだ名を付けられる時は大抵苗字から取られることが多いんで、名前で呼んでくれる友達は少なくて貴重です。

そんな、ちはる"くん"は普段何をしてるかと言うと、リフォームアドバイザーという仕事をしています(入社一年目ですが)。例えば、この文章を読んでるあなたが自分の家のキッチンを変えたいとしましょう。僕はあなたのお家に行って、次にどのキッチン(例えばパナソニックとかTOTOの)と替えられるかを調べます。その後に、プランと見積を提示して、予算が合えばキッチンの色やオプションを決めて、契約して、工事して、完工引渡し、アフターメンテナンスをします。簡単に流れを書きましたが、こんな感じの仕事です。現場はもちろんアドバイザーが見ます。

今は先輩にくっついて仕事を覚えてる段階ですが、最近徐々に案件を持つようになり、仕事をしてる実感を持ててきました。楽しい仕事ではありますが、やる事が多いんで慣れるまでは定時で帰れることはないだろうなぁって感じです。休みはちゃんと取れるので2.3年は続きそうです。

休みの日は学生の時とは違って昼まで寝るとかじゃなくて、行きたいところをストックしといてそこに行くって感じです。社会人になるとこうもライフスタイルが変わるのかと良い意味で驚いてます。最近車を買ったので行動範囲が広がってかなり充実してます。愛車のことも気が向けば書きます。

自己紹介というか近況報告みたいになってしまいましたね。これからはリフォームのことはもちろん、インテリアに関することを中心に情報発信していきます。たまには日頃の鬱憤晴らしに呟きますが、どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,142件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?