見出し画像

人生初のディズニー

こんにちは!くろです


トップ画像についてですが、なんかnoteの方で使っていいよーってされてるものを使っています。
はい、タイトルと画像が噛み合っていません。
見つけた途端これだ!!と思って画像に設定しました
理由は、面白いイラストだからです笑
(使わせていただきましたありがとうございます)



今日でnote連続投稿6日目です。
並びに、noteを書くのも6日目。
自己紹介を抜けば、これで6記事目。


ここで、皆さんにお詫びしなければならないことがあります。
僕は今嘘を付きました。

上の、3つの文のまとまりのうち、2つ目の文。
「並びに、noteを書くのも6日目。」
これです。

実は僕、今日8月3日は東京ディズニーランドに行ってきます。
友達とです。

だから、朝から夜まで出かけるので、とてもnoteを書いている時間などないのです!
そのため、この記事は前日の8月2日に書いています。
下書きだけでも完成させようと思ったのです。
で、明日の8月3日になったら、できるタイミングで投稿しようと思っています。(ややこしい)

つまり、一日2記事。ちょっとめんどくさいですよね笑
でも連続投稿は途絶えさせたくないので、仕方なく。

昨日の記事で、時間がない、でも書きすぎてしまった、みたいなこと言ってますが、それはこのためです。


はい!では、冒頭が少し長くなりましたが、そろそろ本題に入ります。

できれば、ディズニーに行った感想でも当日にあげられればいいのですが、それはできないので、明日にしましょう。
かわりに、今日は初めてディズニーランドに行ったときの話をします。

僕は今日でディズニーにいくのは二回目です。
全然行ったことないんですよ笑なぜだろう


今年の3月、僕は友だちに誘われディズニーランドに行きました。
そうです、初めてのディズニーランドは超最近。
最近ディズニーランドの世界を知ったばっかの人間です
まあ、いろいろあって、二回連続ディズニーランド。シーではありませんが。

でも、めちゃくちゃたのしかったので、今日も行くことになりました。

■ 生まれてはじめてのディズニーランド

ディズニーに行きまくっている友だちに誘われていきました。
その友達いわく、人がたくさん並ぶから、早めにディズニーランドについていたほうがいいと。

結果的に、5時おきです。

普段学校がある日に8時過ぎても寝ているような人間がです笑

案外わくわくでおきれはしましたが、行きの電車と帰りの電車は結構きつかったです

でも、今ではそこまでする価値はあったと思います。
めっちゃ楽しかったんですよディズニー!!
いや、それ知らないのはお前だけだよって思われるかもしれないんで、ちょっと言うの恥ずかしいんですけどね笑

もともと、あんまり遊園地とか行ったことないんですよ
なんか、あんまり楽しくないんです。
こんなところに行けるなんて自分は幸せだ、とは思うけれど、何故か楽しめない。
小さい頃は家族で遊園地に行くことはありました。
しかし、なんでだろう、友達といくのと、親といくのでは、楽しさがちがうというか。

ほんとに仲いい友だちと行くと、おしゃべりだけでも楽しいし、アトラクション乗ったら、いつにもまして、げらげらわらってるかんじ。


あんまりそうやって普通に笑い合って楽しく話す友達がいなかったからなのか、初めてのディズニーは、それだけ興奮して、鮮烈でした。


まずい、この記事わざわざ見てくれてる人の誰にも伝わらないかも笑
どうしよう、でも、
連れて行った家族に感謝はしているし、楽しいこともあったけれど、楽しさが全然違ったんです。

同じ遊園地でも、こんなに違うのかと。

それは、他の遊園地とディズニーで比べた意味だけじゃありません。
同じように遊園地に行くのでも、誰と行くのかが楽しさを完全に分けるのだなと思いました。

最高の友達です。
そして今日もその友達とディズニーに行きます。
その人はこの記事を知りません。
だから、この場を借りて言うけど、ありがとう。


というか、普通にディズニーの良かったところ話さないといけませんね笑

えー、いったアトラクションですが、

スプラッシュマウンテン(ジェットコースター)
ビッグサンダーマウンテン(ジェットコースター)
アリスのティーパーティー(ティーカップ)
美女と野獣(なんというジャンルのアトラクションなんだろう…)
白雪姫と七人のこびと(乗り物のお化け屋敷)
ホーンテッドマンション(乗り物のお化け屋敷)
ミッキーのフィルハーマジック(劇場、ということでいいのかなあ。全然そんな単純なアトラクションではないんですが)
ガジェットのゴーコースター(ぷちジェットコースター)
スターツアーズ(スター・ウォーズの3D体験)
スティッチ・エンカウンター(スティッチとおしゃべりする)
モンスターズインク(乗り物に乗って、ライトでモンスターを照らす)

ほか、初めてのシンデレラ城、トランプレストラン(不思議の国のアリス)
あと、買い物ショップにも行きました。
ミッキーのマジカルミュージックワールドに、チケットがあたったとかで行きました。
他にもなんかおさるさんがいるところでチキンを買いました(語彙力)

こう見ると結構行ってますね。

で、これらの魅力を語り尽くしたいところなのですが、2記事連続で疲れているのと、時間がないという言い訳により、今日はここらへんで切り上げさせてもらいます、、、

でもどっちにしろ、明日の記事でこのアトラクションがいかに素晴らしいのか語りだすと思うので大丈夫です多分笑


ここまで読んで頂いて、本当にありがとうございます!

夏休みの宿題やってないなあ…(唐突)

ではまた明日お会いしましょう
さようなら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?