見出し画像

「全く怖くない怪異を生み出すぞ!!!!」日記 2024/4/15

全く怖くない怪異をつくろ~~~~う!!!!!

ドンドン、ハフハフハムッ(←炊きたてホカホカご飯食うな)

どうも、せんりです。
さっそくですが、「くねくね」とか「八尺様」などの怪異って怖いじゃないですか。
「怖くねぇよwwwビビりくん乙wwwwww」というイキリキッズは「紫鏡」に呪い殺されればいいと思いますが、今回は、怖がりの皆さんのために、全く怖くない怪異を生み出していきたいと思います。

👽<どうやってつくるのー?

いい質問ですね。
まず、怖い怪異たちの特徴を挙げて、そしてそれの正反対の特徴を出していくことで、全く怖くない怪異をつくっていきます。(見出しの左側が怪異の特徴、右側が怖くない怪異の特徴です。)
分からなくても読めば分かると思うので、早速やっていくぜ!

人間じゃない⇔人間

まず、怪異って「人間じゃない」ですよね。「アクロバティックサラサラ」とか人間ぽい形をしているやつも、厳密には人間ではなく、呪いとかそういうオカルトな存在だと思います。
なので、この特徴の反対、「人間」が全く怖くない怪異の特徴となります。
こんな感じでどんどん、怪異の特徴を挙げていきます。

デカい⇔小さい
機敏⇔鈍足
見るとおかしくなる⇔ならない

一気に三つ出しました。
「八尺様」とかのデカい怪異、「ターボババア」とか速いくて追いかけてくるやつ、「くねくね」みたいに見たらおかしくなるやつ、どれも怪異の特徴だと思います。
なので、この反対の小さくて遅くて見ても大丈夫なやつが怖くない怪異となります。

決め台詞がある⇔喋らない
前世に未練がある⇔現世に未練がない
裸眼⇔メガネ

怪異と言えば、「ポポポポ…」などの決め台詞をもっていたり、前世に何らかの出来事があって怪異になっていたり、あとなぜか裸眼のやつが多いです。

ここで、特徴を整理しましょう。
全く怖くない怪異は、

人間で、低身長で、鈍足で、見てもおかしくはならないが、喋らず、現世に未練がない、メガネ。

となります。
だんだん絞れてきましたね。
なんだか、心当たりがある気がしますが、
もっと要素を挙げていきましょう。

インターネットをしない⇔する
ヤフコメに書き込まない⇔書き込む
好き嫌いドットコムを荒らさない⇔荒らす
イーロン・マスクがtwitter社長に就任したとき持ち上げなかった⇔めちゃくちゃ持ち上げていた
イーロン・マスクがtwitterをXに変えたとき叩かなかった⇔めちゃくちゃ叩いた 
ホリエモンに「野菜も食え」というクソリプを言わない⇔言う
ヒカキンの方がセイキンをより好き⇔ヒカキンよりセイキンのが好き
素人のくせにM-1をみて採点をしない⇔素人のくせに採点をする
エチエチコンロを点火しない⇔エチエチコンロを点火する
みんなの記憶に残る⇔誰も覚えてくれない

えー、10個あげましたが…
これ、

おまいらじゃねーか!!!!












全く怖くない怪異って

おまw

おまえww
ブホッwww


おまいらだったんかい!!!爆笑

いや、俺も傷ついてますからね…
何個か当てはまっていたので…
いちおう…
まとめてみます???

全く怖くない怪異は、

人間で、低身長で、鈍足で、見てもおかしくはならないが、喋らず、現世に未練がなく、メガネで、インターネットをし、ヤフコメに書き込み、好き嫌いドットコムを荒らし、イーロン・マスクがtwitter社長に就任したときめちゃくちゃ持ち上げ、twitterをXに変えたときにはめちゃくちゃ叩き、 ホリエモンに「野菜も食え」というクソリプを言い、ヒカキンよりセイキンのが好きで、素人のくせにM-1を採点をし、エチエチコンロを点火し、誰も覚えてくれないやつです。

いかがでしたか?
全く怖くない怪異を生みましたが、いたずらに我々が傷ついただけだった気がしますが、まあいいでしょう。
みなさんも怖くない怪異について、考えてみてはいかがでしょうか。

わたしは、ちょっと横になります。
ぁざした。






















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?