見出し画像

目先の快より、、、。

https://anchor.fm/1000ninkai/episodes/0105Ice-e1pjs3o

せんにん会事務局Ice.です。
私も手術から早くも2ヶ月が経ってしまいました。
体は順調に回復しています。
色々と痛みがありましたが、最近では、胸を大きく逸らすと、痛かったはずの局所が、どちらかといえば気持ちよく感じられるように。
朝起きて、起き上がる時も腹筋を使って起きれるようになりました。
とはいえ落ちた腹筋のおかげか、体が重くなったのか?体が硬くなったのか。
どうも毎朝スッキリしない。(起き方が)
ということで、今月初の朝ジムへ。
いつも通り職場から、荷物を持ってジムに向かう最中は、コンビニの前でスイーツ買わないように葛藤しながら歩いてゆき、さてジム入り。
自転車漕いで


40分ほど
とはいえすごいゆっくりとした感じのこれで負荷がかかっているの?と思えるくらいの、ゆっくりとした40分
その間英語のリスニングをしながらだったので、あっという間に終わった感じで、
そして本日のメイン
チェストプレス
手術前は、80Kgくらいまではやっていたので、ベンチのバーだけで)20kでと考えましたが、可愛く本日は6kgで。
ハイプーリーをして、ストレッチをして終了。
1時間半ほどの滞在でしたが、気持ち良いです。
体動かすのって、動かした後が気持ち良いのですよね。
なんとなく、まだ体動かすのは、やめておこうか?
それともそろそろ動かしたほうがいいのかと考えていたので、行って良かった気がする。
20kgのベンチもできたはずだけど、そっちの方がやりたいけど、長い目で見て、今のやりたい気持ちを抑えて長く続けることができるといいなと思い、今日は可愛く6kgで。
快・幸福・安定の基本原則に則って、刹那ではな、人生のそれを選択しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?