見出し画像

母への想い

いつも近くに居ると#母 がやってくれる事は当たり前のように思ってしまう。
#子供 の頃から母は母、私はその子供。歳を取っても母の子供。
なのでついつい何もかも甘えてしまう。

私は今も両親と住んで居る。
家のことを切り盛りするのは母だ。

そんな母ももう85歳。
見た目はまだ若く見える。私が言うのも何だが。
周りの人達からもそう言われる。
だから尚更「母はまだ何でもできる」と錯覚してしまうのだろう。

だが、友達や周りの人達から最近よく耳にする。
「親が入院した」「親が認知症になって…」という言葉を。

確かにもうそういう歳だよなとつくづく思う。

母の手のシワや腕のたるみを見たとき実感した。
ちょっぴり悲しい。

面と向かって中々母親には言えないが、「いつも#ありがとう 」と思う気持ちでいっぱいだ。

これからも自分の趣味を楽しみながら、まだまだ元気で長生きして欲しい。

心の奥底からそう思う。

それが私の母への#想い 。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?