実業科の特色教育という事で、社会人講話を実施しました。

画像1 毎年この時期に本校グローカルビジネス科と自動車科の2年生に対して社会人講話ということで実施しています。今年は、株式会社 北東の小原 滋規社長をお迎えして「社会人としての心構え」という演題でお話しいただきました。
画像2 生徒70名真剣にお話を聞き、今後の高校生活に活かしていこうと内容をメモをしていました。
画像3 小原社長は、本校の卒業生で本校卒業後たくさんの体験・挫折を繰り返して今の自分があるとお話ししてくださりました。そしてこの経験は一つも無駄なことがなかった。経験は失敗を恐れずにどんどん挑戦していって欲しいと高校生たちにエールを送りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?