創作の週報「逃げるくらいなら無理しない」

2024/05/27
最後まで食らいついたやつがこの業界に入れるんだって学生時代に恩師に言われたことを思い出しました。

1:本日の話題

いや期間が開いた!日報じゃなくて週報!

という開き直りで書きました。6月も日報月間ですねこれは。書きたい欲は収まってないけどシンプルに仕事が忙しい…。

そろそろ占い聞きにいきたい時期なんだけど開いてる時間にいけないや。
日曜に行っておけばよかったけど貴重な休みは体力回復で消費されていく。

2:昨日やったこと

クロスフォリオ整理しました!
書いてる小説のまとめページつくった!!

以前から気が向いた時にページは作ってたけど一覧化しました。気分いい!

気分が良かったので妹に「見てみて!」て自慢したら、ポートフォリオ隣のタブにあるcocディスプレイ画像の方を見たらしく「絵が上手くなったね!?」とめちゃくちゃ褒めてもらえました。マジ?上手くなった?

「絵に覇気がある」って言われた。そ、そ、そ、そんなにぃ…!?いくつになっても絵は褒められると嬉しい。

3:文字の進捗コーナー

0文字!

でも一週間で見ると1万3000文字!

Nolaの執筆日記より

書いてるけど出すには至ってない。
完成度50%→80%の時が一番時間がかかる。

4:気になり物

初回全話無料のマンガアプリ「少年ジャンプ+」で『ふつうの軽音部』を読んでます!

連載版まだ見てなかったー!と思っていよいよ読んだのですが、話の密度がすごい…毎話こんなにいいんですか…?

弾き語り特訓パートが好きで印象に残ってたんですが意外と特訓パート来るのが後の方だった。胆力がある主人公大好き!

あと紙面なのに声が伝わってくる…アニメ化したら「原作と声が違う!」って言う厄介ファンになりそうで自分が怖い。

音楽詳しくないけど自分でも知ってる音楽いっぱい出てくるからそれも好き!

5:おしまい

週報にした方が書くことあるけれど、週1にすると忘れちゃいそう。自分のペースで頑張りましょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?