創作の日報「バイバイ同人誌」

創作の日報、2023/09/27!

1:本日の話題

今日はROM専オタクの自我の話です。

※ROM専オタク…他の神作者の二次創作を吸って生きてる己を指す自称です。そのジャンルを自分は描かないし誰かとも交流しない、クラスタの一員ですらない。いいねと匿名コメントを送ることだけが存在証明。

2:昨日やったこと

いきなりマイナス方面の話題ですが、同人誌を██冊ほど手放しました。

最終的に手元に残す同人誌は、ストーリーが好きな本か、ギャグ本か、装丁のセンスがバリ高な本です。

「このセリフが好き」という物があるほど手放し難い。キラーセリフは大事ですね。

えろ極振り薄い本はそのカプにハマってる時はいいんだけどカプを離れると手放せちゃうという悲しい話。

無限に本が置けるスペースが欲しい。

3:文字の進捗コーナー

Nola執筆日記ガジェットより

さすがにそろそろ焦ってきました。

4:気になり物

クリスタのアプデでずっと欲しかった機能きた!

買い切り2.0だけどアプデしようか迷います。

でも2.0で実装されたハンドスキャナーも速攻で飽きちゃったから…。

5:おしまい

今日の日報は、いつか二次創作オタクに戻る時になるべく手元に長く残る本をつくる手がかりになれば良いなと思って自分宛に書き残しました。

そんな日がくると良いな。おしまい。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,757件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?