恋は雨上がりのように と ココロの話

好きなんです。この映画!!

ノスタルジックな雰囲気、サクサク進む展開、登場人物の現実にもよくありそうな設定、小松菜奈ちゃんが可愛い、走ってる時の音楽と爽快感、主題歌のフロントメモリー。

邦画のシンとした静寂を楽しむ感じとかさ、間とかさ、いいよね。


こういう青春ぽい映画を見ると、ずいぶん空回りして恥ずかしくて何でも楽しくて怖いもの知らずだった自分の青春時代も思い出す…。

人間は年老いても、10代後半〜20代頃の楽しい記憶を多く思い出す傾向にあります。おじいちゃんおばあちゃんがよく若い頃の話をキラキラしながら聞かせてくれるのはその影響もあるんでしょうね。

悲しいことは時間が解決してくれて、楽しいことは時間がもっと輝かせてくれる。

人間の脳(心)は都合よくできている。笑

でも、それで良いのだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?