見出し画像

エプソムソルトで心身を温める♨️

可哀そうなくらいに腰や首が凝り固まっている私の身体。
リラックスしているようで、出来ていないのでしょうねぇ。

「お風呂にエプソムソルトを入れて入浴すると、身体が芯から温まる」

という情報を得て、先ずはメルカリ、paypayフリマ、ラクマで検索。
あら、たくさんの種類があるのね。
とりあえず、気になったエプソムソルトを、お試し用に買い集めました。

注文した商品が届くたび、ワクワクしながら湯船に入れました。
初めの頃、41℃以上のお湯に二十分以上入ると、頭がフラフラしました。
頭からも汗が出ているらしく、顔にダラダラと流れてきました。
入浴後はとても喉が渇いて、水を飲みます。
厳しい寒さの夜でも足先の温かさが続き、効果を実感しました。

連日の使用で、だんだん『お気に入り』が絞られてきました。
エプソムソルト自体の良し悪しは分からないので、香りが影響します。
特に私の鼻腔を虜にしたのは『グラーストウキョウ』ウォーターリリーの香りです。オーアドミラブルの香りも素晴らしい!!
身体の深い所まで届く、上質でエレガントな香りにウットリ…💖。
お湯を抜いた後も浴室が香り続けて、幸せな気分が続きます。


エプソムソルト ウォーターリリーの香りです
エプソムソルト オーアドミラブルの香りです

そして、『ティールズ エプソムソルトベルガモット&スウィートオレンジの香りです。
他に、ラベンダーの香りユーカリ&スペアミントの香りを試しましたが、全て好きです。

グラーストウキョウのエプソムソルト(750g入り2,200円)は、公式サイトでまとめ買いして、ティールズのエプソムソルト(1.36kg入り1,780円)は、コストコで購入しました。
あと、香りは無いのですが、ネイチャーズデライトエプソム+ヒマラヤバスソルト(2.5kg入り1,098円🤭)もコストコで購入しました。

コストコさんで購入出来る「ティールズエプソムソルト」


コストコさんの人気商品「ネイチャーズ デライト  エプソム+ヒマラヤバスソルト」

今夜はどの香りに包まれようかな?
二十分の入浴時間に順応した私は、歯磨きをしながら鼻をヒクヒクさせるのでした。






この記事が参加している募集

X日間やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?