村生ミオさん死去

おはようございます。
2022年4月15日から始まったコロナ濃厚接触者の隔離生活。
長女から妻に感染し、長男へと感染バトンを渡して、まだ11日経っても私の所にはきていない😭
私、抗体出来てたンデスね〜。

と独り言を言いながら、ブツブツ仕事をする毎日を送ってます。

この10日超の自宅隔離の間継続してたのは漫画アプリで漫画を楽しむこと😃
アニメはテレビやYouTubeで見ることはあっても、漫画って読む機会が減りましたよねー。

特にハマって読んでいるのが、村生ミオさんの「バージンママ」子供の頃から大人な漫画という感じでしか見てなかったのですが、読んでみると結構人間模様が深い。

会社員が奥さんと離婚して、自宅の離れを貸出す。そこに20歳前後の女性が子供3人を連れて引っ越してくる所から始まる。

だけど、血が繋がってないとか孤児院で育った女性だったとか結構読み入ってしってます。
女性の裸体が綺麗に描写されてるとはいえ、リビングの真ん中で読むには子供と妻の視線が痛い🙀

その原作者の村生ミオさんの事がググってみると、2022年4月16日に逝去されたとニュースで見つけてしまいました。小学生の頃、貸本屋の中学生の頃バージンママは勉強になるよって言われたことを思い出しながら、今後も読み進め行こうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?