見出し画像

「愛おしい家族に何をどう伝えたいのかを考える機会を頂き感謝です」第15回まなびぃ主宰者・神亜樹子さんレポ

言葉で未来をつくる™市川弘美です。

1冊の書籍で、伝える側はテーマを決めてお伝えしています。が、受け取り方は人それぞれです。

そんな読者のフィードバックをお聞きすると、伝える側は、また新しい発見や気付きを得られたりするのです。

学びたい女子が集うオンラインサロン「まなびぃ」を主宰されている、スカーフスタイリストの神亜樹子さんが、Instagramで、第15回まなびぃの様子を記事にしてくださいました。

第15回開催レポ

『65歳になったら書いておく
エンディング・ラブレター』著者の
市川弘美さんをお招きしてお届けいたしました。

ご登壇下さいました弘美さん、ご参加下さいました皆さま、ありがとうございます😊

当日は弘美さんから
エンディング・ラブレター💌と
出版について大変興味深いお話をしていただきました。

書き手と読み手

読んだ人の受け取り方はそれぞれ。

それぞれの感想を直接、
著者である弘美さんにお伝え出来る
ひと時となりました。

💓本を読んで、先ずは毎日の何気ない声掛けで思いを伝える事をしたいと思いました。

💓愛おしい家族に何をどう伝えたいのかを考える機会を頂き感謝です。

💓ラブレターとは少し違うかもしれないが、自分のキャリアから得た経験や知識を後輩達に書き伝える事もエンディング・ラブレターなのだと痛感しました。

などなど沢山のご感想と意見交換の場となり、とても嬉しかったです。

市川弘美さんのご著書『65歳になったら書いておくエンディング・ラブレター』はAmazon他で好評販売中です。

mana-b (雅菜美)まなびたい女子が集うオンラインサロン Instagramより抜粋

自分の思いを伝えよう、何を伝えたいのかを考える機会になった、誰に伝えようとしていたのが分かった、などなど、それぞれの感想を直接お聞きできた貴重な機会となりました。

<2023年11月12日 第15回mana-b(雅菜美)

次回のmana-b(雅菜美)学びたい女子が集うオンラインサロンは、

『星座カラーセラピーでコミュニケーション美人になる秘訣』
インリビングカラー主宰、カラーコンサルタントでカラーセラピーにリンクした星読みもされる 三浦まゆみさんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?