見出し画像

お金の嫌いな使われ方

けんすけです。

昨年60歳で定年を迎え、ビジネスを始めました。

ビジネスとお金は切っても切れないもので、
ビジネスをしているとお金について、
より考えるようになります。

ある本で読んだのですが、
お金には意思があり、
自分(お金です)がどう使われるかを気にするそうです。

お金が嫌いな使われ方は、
ギャンブル・華美贅沢・貯め込むこと
の3つなのだとか。

3つ目は貯金ですが、
これもお金自身は嫌がっているんですね。

確かに、貯め込まれて、
ただじっとしているよりも、
お金からすれば「もっと役に立ちたい」と
思うのかもしれません。

※これは程度問題だと個人的には思っています。
貯め込むこと自体を目的としてしまうよりも、
「有効な使い方を考えよう」ということかと。


さて、そもそも、ビジネスとは、
まずお金を投資して、
投資以上のリターンを得るというものです。

まず「お金を出す」という点が、
サラリーマンとの決定的な違いですね。

会社勤めなら、
最初からお金は入る一方で、
仕事のためにお金を投じることはありません。

だから「金銭的なリスク」はないわけです。

それに対し、
ビジネスはお金を出すことから始まるので、
回収できないというリスクは常につきまといます。


私がやっているネットビジネスは、
その他のビジネスと比べ初期投資は少額なのですが、
それでも投資は必要です。

私の場合、複数の高額塾に投資して、
いろいろなことを学びました。

塾によって、内容も方針も違うので、
あちこち所属することは、
決して無駄にはなりません。

いろいろ学ぶ中で、
自分に合うビジネスの形を模索して、
結果、稼げるようになりました。

塾への投資は
私にとって、
ビジネスをやる上で必要な投資でした。


また、私の知り合いの社長さんで、
IT企業を経営されている方がいるのですが、
その方は、多角経営といいますか、
それこそ色々な事業に投資しています。

その人の凄いのは、
本業のITに限らず、
飲食とか農業とか、
本業とは無縁の業種にもどんどんチャレンジしていることです。

とは言え、ビジネスには失敗はつきものですので、
うまくいかなければ、即撤退します。

そうやって、あちこち投資していっても、
どこかで「稼げる一点」が見つかれば、
一気に回収できると分かっているんですね。

※この経営手法には賛否があると思います。
あくまで本業に拘る経営者も多いですね。


ビジネスをやるのに、
投資は必須です。

ビジネスは「投資から始まる」のです。

お金は「貯め込まれる」ことより、
「有効に使われる」ことを好みます。

ビジネスへの投資は、
スキルが身に付き、自身の向上につながる、
有効な使い道の代表格ですね。


しかし残念ながら、
一回の投資でうまくいく保証はありません。

投資してもリターンがない、
と嘆かないでください。

Aへの投資が回収できなくとも、
Bへの投資でA・B全額回収すればいい、
想定内だと思っていましょう。

投資を続けることで、
一生使えるスキルが身に付き、
やがてそれが大きく花開く時が来ます。

そう信じることが、
ビジネスで成功する秘訣です!


【プレゼントコーナー】
稼ぐまで最短最速、ビジネス初心者特化型と銘打って、究極まで絞り込んだシンプルなノウハウで収益を自動化する方法を【期間限定】公開中!
豪華プレゼントも用意していますので、稼げる副業に興味がある人は、以下の画像から詳細を確認してくださいね。

↓↓↓↓↓クリックしてください(^^)

メルマガ誘導バナーB


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?