見出し画像

メルマガは誰でも稼げますか?

けんすけです。

60歳で定年を迎えたのを機にネットビジネスを始め、
メルマガをメインに活動しています。

前回の記事で書きましたが、
メルマガは読者との交流がとても大事になります。

問合せや感想など、
送ってもらえると、嬉しいものです。

メルマガ発信者にわざわざメールを出すのは、
けっこうパワーが入りますよね。

それだけ私のメールが響いた証だと、
素直にそう思うようにしています。

そうやって読者と交流を持ちつつ、
自分のオリジナル、または、
自分の一押しの商品やサービスを紹介し、
それを必要としている人に買ってもらう。

メルマガは、
そういう自然な、
(私にとって)無理のないビジネスモデルです。


たまに問合せで、
「メルマガを始めたいのですが、発信する内容がありません」
とか
「私でもできるでしょうか」
というのが来ることがあります。

要は「メルマガは誰にでもできますか」
という問合せなのですが、
私は「できる」と思っています。

なにしろ、定年間近の、
しがないサラリーマンのオヤジである、
私でもできたのですから。


もちろん、ただ何も考えず、
闇雲にやってもダメです。

ちゃんとビジネスについて学んだ上で、
それに沿って始めないと。

特に問合せにあったように、
「発信内容」は肝なので、
しっかり選ぶ必要がありますね。

発信内容次第で、
売上の額の桁が変わってきます。

発信内容の条件は、私琉には3つです。

1.ニーズがあること

2.良質な商品があること(または作れること)

3.その分野に知識または情熱があること


こう挙げると、けっこうハードルが高そうで、
「誰でもできるとは思えない」
という声が聞こえてきそうですね。

でも大丈夫です。と、言うのも…

3つの中で最優先される項目、
「1.ニーズ」から決めていけばいいからです。

ニーズのない分野では、
人が集まりませんし、
どんなにがんばっても、
大きく売れることはありません。

逆にニーズがしっかりある分野なら、
何かしら良質な商品もあるものです。

まずニーズのある分野を選び、
それについて学んでいるうちに、
自分が「売りたい」と思う商品に出会えます。

後は、それを紹介していけばいいのです。

3.の知識は学べば身につきますので、
あまり気にする必要はありません。

ニーズがある分野に情熱が持てるかどうかは、
難しいところですが、
ここはビジネスだと割り切るのがいいと思います。

私が現在発信しているテーマは、
「メルマガを始めよう」
というビジネス分野の内容です。

ビジネス分野は、
とてもニーズが大きく、
良質な商品やサービスが豊富なので、
取組みやすいと言えます。

「迷ったらビジネス分野」と、
覚えておいてください。

メルマガを始めるにあたり、
メルマガやビジネスについて、
当然いろいろと勉強するわけで、
学んだことを発信していけば、
とても効率がいいですね。


あなたの興味のある分野で、
ニーズのあるものを探す。

特におもいつかなければ、
ビジネス分野から始める。

発信する内容は、
学ぶ中で身につけていく。

この流れでいけば、
「メルマガは誰でもできる」
ということになりますね。

レッツチャレンジ!です!


【プレゼントコーナー】
稼ぐまで最短最速、ビジネス初心者特化型と銘打って、究極まで絞り込んだシンプルなノウハウで収益を自動化する方法を【期間限定】公開中!
豪華プレゼントも用意していますので、稼げる副業に興味がある人は、以下の画像から詳細を確認してくださいね。

↓↓↓↓↓クリックしてください(^^)

メルマガバナーB


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?