見出し画像

メルマガとサイトアフィリエイト、あなたはどっち派?

けんすけです。

60歳で定年を迎えたのを機にビジネスを始めました。

セドリ、サイトアフィリエイトを経て、
今はメルマガをメインにしています。

メルマガとサイトアフィリエイトは、
全く違うビジネスなようで、
実は共通しているところもあり、
比べることでそれぞれの特徴が
炙り出されてきます。

どちらがいいとか、
稼ぎやすいとかではなく、
自分がどちらに向いているのか。

ビジネスを選ぶ際には、
そこを一番に考えねばなりません。


さて、ビジネスとはずばり、
「物やサービスを売る」ことですね。

「売り込みは苦手」という人もいますが、
日本という国自体が、
みなが売り買いすることで成り立っているのですから、
よい商品は自信を持って売っていきましょう。

みながそれぞれの商品を売ることで、
お金が循環し、景気がよくなります。

あなたが「売る」ことで、
景気が作り出されていくのですね。


サイトアフィリエイトもメルマガも、
ビジネスである以上、販売を目的とします。

ただ販売の手法は異なりますので、
それにより売る商品も違ってきます。

サイトアフィリエイトのお客さんは、
検索ユーザーがメインです。

検索し、ヒットしたサイトに、
ぶらりと立ち寄ったくれた人たちですね。

店の中を見て回って、
興味が沸けば手にとって、
よいと思えば購入してくれます。

アフィリエイターは、
いろいろなワードでユーザーを呼び込み、
サイトを巡回してもらいながら、
購入を促します。

せいぜい数千字の記事だけで説得し、
買ってもらうのですから、
一定の売上を上げるためには
いろいろな商品を紹介する必要があります。

サイトアフィリエイトの基本戦略は、
できるだけ多くのお客さんを呼んで、
いろいろな商品を売っていく、

となりますね。


これに対しメルマガでは、
メルマガ登録してくれた人だけに商品を紹介します。

当然、お客さんの数は、
サイトアフィリエイトよりも少なくなります。

その代わり、何通ものメールで有益な情報を展開し、
お客さんとの距離を縮めることができます。

1つの記事で売ってしまうサイトアフィリエイトに比べ、
メルマガではじっくりと関係を構築していくというのが、
最も大きな両者の違いですね。


雑多にいろいろな物を売るのがサイトアフィリエイトなら、
メルマガでは厳選したものだけを売ることになります。

コンビニと「常連さん向けの訪問販売」の違いとでもいいましょうか。


私がサイトアフィリエイトからメルマガに移行したのも、
自分が納得したものを売りたかったからです。

サイトアフィリエイトは量で勝負なので、
よく知らない商品も紹介することになります。

よく知らない商品の記事を書くのは、
私にとってはストレスでした。


とは言え、サイトアフィリエイトには、
もちろんそれなりの魅力もあります。

サイトに記事が溜まってくれば、
それはもう立派なお店のようで、
「自分の店を持ち運営している」感覚を味わえます。

そこに大勢のお客さんが訪ねてくれるようになれば、
やりがいもあります。

コンビニの店長よろしく、
売れる商品の扱いを厚くし、
売れない商品は見切るなど、
本物のお店のように戦略を立てられます。


メルマガでは、売る商品は既に厳選されていますので、
そういう醍醐味はありません。

メールはサイト記事のように、
蓄積されることもないので、
自分のお店というものがありません。

あるのは、読者との信頼関係だけです。

人間関係を資産とするのがメルマガで、
資産となるお店を持って運営していくのがサイトアフィリエイトと
言うことができます。


【プレゼントコーナー】
稼ぐまで最短最速、ビジネス初心者特化型と銘打って、究極まで絞り込んだシンプルなノウハウで収益を自動化する方法を【期間限定】公開中!
豪華プレゼントも用意していますので、稼げる副業に興味がある人は、以下の画像から詳細を確認してくださいね。

↓↓↓↓↓クリックしてください(^^)

メルマガバナーB


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?