見出し画像

新入社員よ、大志を抱け!

ここのところずっと愚痴っぽくなっていたが、新入社員のニュースは新鮮で何とも言えない気持ちになる
コロナで対面の機会が減った世の中だったが、少しずつ解禁になって入社式の後先輩や同期とのんだり、きっと楽しい時間を過ごせたのだろう
そんな光景のニュースで思わずニヤニヤしてしまう
希望に満ちた瞳には不安は一切ない
一方、金銭感覚もしっかりしているようで、NISAなどはじめてる新入社員も多いようだ
まぁ、私よりしっかりしてる
私なんか、馬鹿野郎だったのでみんな車関連にお金使ってしまい、結婚したときの貯金は30万位だったのではないか(笑)
こうした若者が台頭し、少しでも明るい世の中になることを切に願う!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?