見出し画像

ChatGPTに聞いてみた

今日は、急ぎ借りオープンの為にサイトを独自のデザインテンプレートを作り、コンテンツも入れて公開してみた
といって、1ページだけです

トップにはハワイ旅行の写真を設置し、ま、ありきたりの感じでしょうか
もちろんレシポンシブルにして、コンテンツは四つのブロックに分けて、
A、B、C、Dブロック
それぞれはトグルに収めて、クリックで読めるようにした

さて、いよいよChatGPTのでばんかな
トグルのscriptを書いてもらおう
————————
4つのトグルでそれぞれには、個別の要素テキスト写真を入れたい
サンプルのhtml、css、scriptのサンプル作れる?
————————
早いっ!
直ぐにサンプルを作ってくれたのだけど、プロンプトへの入力の仕方によっては全く思ってもいない事が返ってくる
面白い
まっ、今日のところは少し手を加えて、早々にV1.0として済ませることにしよ

秀丸エディタへソース


私: おはよう
AI: おはようございます!今日もよろしくお願いします。
何か質問やお手伝いがあればどうぞお知らせください。
———————
何気にに可愛いかも


私: 3つのトグルのサンプル作れる?
AI: もちろんです……
   :
   :
私: 違う違う◯✖️△□になるようにしたい
AI: 誤解があったようです
すみません修正したものを確かめてください
動くはずです
——————-

と、丁寧に飽きるとなく付き合ってくれるみたい
シニアには暇つぶしどころか、良き話相手?かも


明日は寒中ゴルフなので、AIはお休み
ゴルフ場の写真でも貼り付けてみます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?