見出し画像

見送った日が一番寂しい


こんばんは。
船員の彼女です。

誕生日を目前に先日、
彼が乗船するために家を出ました。


重いキャリーバッグとボストンバックを持ってタクシーに乗り込む彼。
タクシーが見えなくなるまで見つめるわたし。

家に帰るといつもと変わらない風景で、寂しくて寂しくて涙で前が見えなくなりました。

あーあ、行っちゃった。

こうやって思ったのは何回目だろう。
気持ちは通じ合ってるのに幸せなはずなのに、
別れたかのように急にいなくなったような気持ちになる。


寂しい。

寂しくてたまらない。

次に会えるのは4月かな。


次の下船時には結婚指輪が手元に届いて、
彼の家に挨拶に行って、両家顔合わせして、
いつでも籍入れられますよ!って
状態になるんだろうな。





先のことを考えたら楽しみだけど、
今はやっぱり寂しい気持ちの方が勝つ。


この寂しい気持ちはいつまで続くんだろう。


10年経ってもバイバイした日は
やっぱり寂しいって旦那を思って、
自分にはいなきゃダメな存在だな。
好きでたまらないな。
って再確認するような素敵な関係になれてたらいいな。



今日も彼の匂いや物が部屋中にあって、
彼の匂いで寝付いて、
彼の匂いで目覚めて、
彼のものを借りるねって
独り言を言って使ったりみたりして。


早く帰ってきて欲しいと思いつつ、
1人洗濯物を畳みながら好きなドラマを
見てるわたし。


ひとりの時間も
たまにはいいよね。


でもふたりの時間の方が
もっといいんだよね。



早く会えますように。



では。

船員の彼女。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?