見出し画像

おかえりなさい!5ヶ月半ぶりの再会


こんばんは。

船員の彼女です!


題名にもある通り、
ついに!彼が5ヶ月半ぶりに帰ってきました!!


お帰りなさい〜!


初めて私の投稿を観ている方は
5ヶ月ぶり?どういうことだ?って疑問に思われているかと
思うのでさらっと説明すると、


私、彼女は内航船員の彼とお付き合い中で
現在同棲しています。

彼との同棲生活は1年経過し、
付き合って早1年半というところです。

私は陸上で仕事をし、
彼は船の上で仕事をしているいわば遠距離カップルです。


この度、下の投稿(2021年10月29日)から
5ヶ月半経ち、晴れて再開を果たしました!
よかったらご覧ください👇




バイバイした時はまだ秋口だったのに、
寒い冬を越え、桜も散り、今は春から夏に季節が
変わろうとしていますね。

再開したのが[春]ってどういうことなんだ!って感じですが、
ここ最近の彼の乗船期間は
半年くらいなので季節が一つ、二つ変わるのは
もはや当たり前なんだと思い始めてきています。
寂しいですね。。


今回の再会はほんとうに突然で、
降りてくる2日前に下船日が決まりました。

『もうすぐ会える!ワクワク!!♫』

って気持ちよりも、

『え、、、降りてくるの?!?
 掃除してないよ(・・;)やばいやばい!!!
 でもめちゃくちゃ嬉しい!』


って気持ちの方が正直強かったです。


__ ここも綺麗にしなきゃ。
__ ああ。あそこも。
__ え。ここも汚すぎる!


なんて葛藤しながら、水回りやトイレや
キッチンなどの掃除を済ませまして、
お部屋も私の気持ちもクリーンな状態で
会うことができました。



元々掃除は好きだけど、
これは彼をおもてなしするためにしたこと。

疲れて帰ってきているのに、
部屋が散らかっていたり、ほこりが溜まっていたり
水垢があったらどう思うんだろう。
私たちのお家だけど久々に帰ってきた彼を
おかえりって気持ちを行動で伝えたい!
少しでもリラックスできる空間を作ってあげたい!
こんな気持ちで掃除をしていました。




仕事が終わって家に帰ったら
電気がついている。

リビングの扉を開けると
灯りがついている綺麗な部屋に大好きな彼がいる。


これが何よりも幸せなのです。
5ヶ月間待っていた寂しい期間が終わり、
一瞬で幸せ期間へ突入。
心が追いつかないのは内緒です笑


真っ暗な部屋に
ただいまー。と声かけるのが日課だったのが、

「おかえり〜!!!!」

って声が帰ってくるのが私にとってはすごく幸せなこと。
改めて一緒に居れるのは当たり前じゃないなって感じますね。



現在、そんな生活も1週間半経過しました。
仕事で疲れていてもご飯もお弁当も家事も
全部してあげたくなっちゃうのはなんでだろう。
これが俗にいう母性本能でしょうか?笑



久々に彼に会って、
彼をまた好きになって、
幸せを噛み締めている船員の彼女でした。



では。


船員の彼女。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?