見出し画像

診察記録:2017-12-12/8クール目投与クリア、年内最終投与

いつも応援サポート、ご購入、誠にありがとうございます。

こちらは投げ銭記事となっております。

投げ銭部分にはヘッダー画像【猫:3200x2400/1.1MB】を添付しています、お気に召しましたら、よろしくお願いします。

*****

大銀杏、もうだいぶ冬仕様でした。


今年は波除けさんに、すっかりお世話になったので!投与後にお礼のお参りしてきました🙏

さてさて。
今回の採血も、投与するには問題なく。

ちょっとコレステロール高いけどね😅

普通の乳がん治療中の人より、白血球や好中球、血小板とかは数値高いのが謎なんですけどね〜…?


マーカーが、ちょっとずつ上がってるのが気持ち凹みますが…

ここにきて白血球が少し下がったので、個人的には悪くないかなぁ…?と思ってます。

謎ですが、私の場合は白血球の総数が増える傾向があるので…

普通の人と逆なんですよねー😣

抗癌剤治療の副作用には、骨髄抑制があるので普通は下がってしまい、投与不可とかあるんですが。
たぶん、減らないってだけでも、かなり珍しいと思います💦

だから5~6000で落ち着いててくれると有難い、かなぁって思っています。

効果判定はあくまでも「画像診断がメイン」で、2クール毎にCTを撮っています。

☆☆☆☆☆

☆ 今回もカレンダーアプリのメモから

【伝える】

☆ 痺れ
→薬剤性の浮腫が原因のような気がする
(全身性で満遍なく浮腫んでると思う)

*これ、先週、都内病院主催のリンパ浮腫講座で全身性か否か…って項目があって。

その中に薬剤性は全身性の浮腫に分類されていて、ふと
「わたし両側のリンパが無いから紛らわしいけど、現在腕はスリーブが緩くなってきたぐらいなのに胴体が浮腫んだり顔とかも…痺れは両手両足…あれ?もしかして?」
と思ったのがきっかけです😉

何度でも、こういう講座って聞きに行って、良いんだと思う。
話す人が変わると違う角度から気付く事も🍀

2週目に浮腫んでる。
浮腫むと両側とも手先足先がじわっと(ゾクゾク?)痺れる。
ものが掴みにくい。
3週目で浮腫が引いてくると指先がシャッキリする。

全身性の浮腫、しんどければ、薬剤の減量も出来るとは言われたけど…
そこまでではないと思うので、今回は減量はパスしました😉

☆ 脱毛
3週目に脱毛する?少し抜けてる気がする。

回答 → 少し抜ける薬ですとのこと。「抜けるタイミング」までは分かってない。

☆ 12/15で健保変わります。(扶養に戻る)
→ 会計でチェックあり。

☆☆☆☆☆

今日の診察は、若手研修医師(男子)?のギャラリー付きでした。

先生アメリカ帰り〜🇺🇸
サンアントニオ(乳がん学会では比較的大きな規模の学会)行ってたからね。

FBの方で写真見たー、って言ったら焦ってました(笑)

別の先生が上げてたのよね。
それを友だち経由で知ったので、主治医も
「えっえっ誰⁉️誰から⁉️」
と少しパニクってました😂

ネタばらししたら、U先生経由じゃ仕方ないかぁ〜と😅
診察ちょっと和みました。

で、マーカーは上がってるけど、まだ許容範囲だし、他の項目は問題ナッシングなので、8クール目、無事に投与決定🙏

☆☆☆☆☆

時系列はこんな感じ 

 8:10 🚃 電車移動→この日10分はダイヤ遅れてた💦

 9:30 受付

 9:45 採血(正中失敗で、手の甲…)

 9:55 エコー受付

10:10 心エコー:未だに慣れない😅
横向きで検査って案外しんどいです。

10:45 乳腺外来チェックイン
待ってる間にCRCさんと打ち合わせ
(上記「伝える」の内容)

スケジュール予約と、不調(副作用)の申請…
診察より先に話しておく事で、診察がスムーズで短時間で済みます😉

11:45 診察
上記内容どおり
脱毛だけ、先に聞き漏れていたので診察で聞きました。

私の場合は、脳の放射線照射からの治験なので、生えながら抜けるのも同時💦
そんなにごっそり抜ける薬ではないので…
最近少し伸ばしてみて「あ、やっぱり抜けてるかな?」ぐらいです。

12:05 ケモチェックイン(3F)

からの…1Fに移動して
健保チェック(月初)→会計チェック

外へ出て
→薬局で処方箋出す

病院に戻って
→会計(精算)→コンビニ
(今日はコンビニが1番混んでた😂)

3Fのケモセンターに戻って…

12:40 ケモ待ち
12:50 ケモスタート

(やりながらコンビニランチ🍔)
14:15 ケモ終了

2Fの採血室に移動、待ち人いず、ホットパック間に合わない(笑)

14:30 採血終了
最初から手の甲にしてもらう…

このあと、お参りしてから薬局で受け取りして、家路に着いたのでした🏡

ここから下が投げ銭の画像となります。

お気に召しましたら!

どうぞよろしくお願いします。

ここから先は

0字 / 1画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?