見出し画像

診察記録:2017-11-30/地元病院へ経過報告

LadySucRE / JUGEM BLOG
コツコツ更新してまーす😊音楽や漫画なんかも紹介しています♪

 【手作りマスク】リサ・ラーソンのカットクロス、ストーンズのワッペン

 【半手作り】フェイスパック for ズボラさん

【リュックやカバン/肩や腕が楽になるパット】GELICOSショルダーパッド

 ☆☆☆☆☆

いつも応援サポート、ご購入、誠にありがとうございます。

こちらは投げ銭記事となっております。

投げ銭部分にはヘッダー画像【アカゲラ/2300x1725/356KB】を添付しています、お気に召しましたら、よろしくお願いします。

☆☆☆☆☆

11/30は、7クール目の経過報告でジモティ主治医のとこへ💓

手作りマスク付けて待ってたら、通りすがりのジモティ先生から
「わー、東京喰種」
とツッコミが…😅

いや、某か言われるだろうとは思ってたけどさ(笑)

東京喰種はノーマークやったわー💦

興味無いことないんですが。
さすがにちょっと怖そうていうか、救いなさげなんかなぁ…?って思ってしまって。
(女優さんの出家騒動とかもあったやん?)
(てゆーかジモティ先生、清水富美加とか好きなんかなw、出家の時も気にしてたし)
(何気に二階堂ふみも好きそう)
(好きな女優は被るかもwww)

そもそもミステリー以外のスプラッターとかゾンビ系は苦手やねん、実をいうと…
(サスペンス、ミステリーは大好物なのよ)

痛そうな表現とか絵図がダメ…😣
だから病院も嫌い…
↑お子様

でも肉や魚は捌くけどね。 ←どないやねん!

なんしかウケてたんで、良かったです。
って何しに行ってるんだ(笑)

チャリは使えず〜電車通院。
大雨じゃなかったから、チャリでも良かったかなぁって、後から思った。

傘は持ち歩かなかったです、ズラだったし。
そんな弱い雨の日☔️でした。

なんかもう、ホントに診察最後で、井戸端でお話会みたいな感じでの報告になってます🍵
和やか〜(笑)

まぁ2週目なので息上がりやすかったりとか、浮腫みとか、なくはないんですけど…
だいぶ副作用コントロール出来てるから…
(そして、頑張って風邪を貰わない様に努力してるw)

いつも、都内主治医からもらう採血の結果のプリントを見ながら話し始めます。
今回はマーカー上がってしまってたから、やっぱり「上がったねー」と。

439だけは、前回上がって、今回また下がったんだけど。
CEAと153は上がって、でもハラヴェンの時は20台まで下がってても増大だったし…

気にしない様に〜って思ってるけど、やっぱり1回良くなったら、悪くなるの、ちょっと悔しいー😣
というワガママ患者を、やんわりなだめるジモティ先生(笑)
まぁ、目安、だからねー、みたいな。

あと、オラパリブ、なんか卵巣がんは遺伝検査必要ないみたいやんー?!
それだけやっぱり、数少ないのと、でも出来る腫瘍の種類がまとまってるんだねぇ、みたいな話も。

自分が通ってる都内病院は乳がん対象の拡大治験はまだみたいだよー、とか。
治験実施施設だから申請すれば出来るとは思うけどね…

でも、今はなるべく、今の薬を長く使わせて欲しいな…
今までで最長記録なんです🍀

ジモティ先生は、副作用しんどいんじゃないかと気にしてくれてるけど…
このぐらいの感じなら、軽めのパートくらいは出来なくないんじゃないかなぁ…?
まだ何となくタイミング良くなくて、仕事どうしようかは迷ってるけど…

一応、都内病院の年末年始の予約は決まっているので、次の報告日の予約しつつ。

あっちの病院は連休明け凄く待つって、凄い謝られるのに、今のところあまり待たされずに済んでて恐縮〜(笑)とか。

で、いつもの頓服を出してもらい…

そうそう副作用の味覚障害ね。
口の中が酸性になりやすいみたいだから、私は食べる前になるべくひと口は水を飲む、とかすると少し和らぐみたいです。

だいぶ慣れというか、御しやすくなってきたかな?

ジモティ先生に、ちょっと指摘されたんだけど…
少し便秘になるんだよね😅
酷い時は、ホントにピタリとお腹が動かなくなる感じで、そういう時に少し逆流性食道炎?みたいな胸焼けはあるんだ〜…
一応、マグミットで様子見してますが…
マグミットだけだと出ない日たまにあるっちゃある😣

手に負えなくなったら別の便秘薬とか考えた方がイイかな〜、どうかな〜?とは話してて思いました。

前回は、ちょっと逆流辛いかもって思ってたけど、今回はそんなに酷くはない。
なるべく水分多く採って気を付けてるからだと思う…

冬場は気を付けないと、水分採る量も減っちゃうもんね。

アホほどミカン食べたりしながら水気採ってます(笑)

あと、まだ「ワセリンネタ」を引っ張りたがるジモティ先生でした😂

いやいや、頑張ってハンドクリーム代わりに使ったりしてるけど…
なかなか減らないしー!

なのに
「100gだそうかー😏」
とか、どんな嫌がらせですかー(笑)

しかも自分は「ベタベタするの嫌だしー、使わない😏」とか言うくせにー💢

ヒルドイド出して!とか言わないんだから、少しは感謝してよねー(笑)


病院の近くにハンバーガーショップ出来てたので、行ってみた🍔🍟

トッピング選べるんだけど、たくわんがあるんです😳

レタスとたくわんにしてみたら、けっこう美味しかったー!レタス下の黄色いのたくわん(笑)

ポテトも小さなコロッケみたいになってて。
繭みたいな形で、中はクリーミーなマッシュポテト、外はカリカリ🍟

めっちゃハンバーガー美味しかったです😊

バンズも柔らかくて最高だった💓
通院のお楽しみが増えました(笑)←太るぞ!

☆☆☆☆☆

乳がんの履歴書:1


乳がんの履歴書:2

☆☆☆☆☆

ここから下が投げ銭の画像となります。

お気に召しましたら!

どうぞよろしくお願いします。

ここから先は

0字 / 1画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?