見出し画像

毎日連続投稿366日目に思うこと

毎日連続投稿をスタートしたときにはいつまで続くか分からなかった。
いつの間にか目標を「365日続けること」として、その頃には途方もないゴールに思えていたことが今こうして現実となった。

昨日でnoteの連続投稿を始めて365日。今日が366日目!

続けてみたいと思った明確な理由なんてなく、ただわたしの勘が365日書き続けたら見える景色が変わる気がすると訴えた。

今思うことは、やっぱりわたしの勘はよく当たるということ。


変化

感じたことを感じたままに書くわたしのエッセイは、毎日自分自身と対話しなければ書けないものだった。
だから前よりきっと自分の心の変化にすぐ気が付けるようになったし、不器用なりに生き方を深く模索することができるようになったと思う。

毎日自分の考えや思いを書くことで頭の中が整理され、または溢れる思いが先走りタイピングする手から出てくる言葉たちをPCの画面越しに眺めて自分の考えを知ることもあった。
そのくらい「インプットしたものをアウトプットする」という行為をうまく循環できるようになってきたのだと思う。
インプットが足りないときにはそのことをすぐ察知できるようにもなった。

これらはきっと無意識で過ごしていたら気が付けなかった感覚。毎日書き続けたからこそ得ることができたものだと思っている。

そしてこの365日の間にわたしはパーソナルスタイリストとしてのお仕事を本格始動し、わたしのnoteを見てくれたことをきっかけにファッションコンサルティングを受けてくださるお客様もいて。

思考や考え、行動。振り返れば全てが変化していた。
過去から繋がっている先にあった"今"なのだとしても、1年前には思いもしなかったことが現実にある。


今の気持ち

毎日書いていたからこそ"わたし"という存在を知ってくれた人がいて、見にきてくれる人がいて、そんな方達の温かくなれる気持ちやパワーのおかげで365日間、書き続けることができました。本当にありがとうございます。

365日書き続けようと決意したとき、わたしは何が欲しかったのだろう?
目標が現実になった今、何か大革命が起きているわけではない。けれど、「365日間書き続けることができた」という絶対的な自信に繋がったことは間違いない。なんだ、わたしまだまだ頑張れるじゃんと認識することができた。自信は輝きに変わることを知っている。だからそれを掴み取った自分をよくやったと褒めたいと思う。

365日連続投稿という目標を掲げる前のわたしと今のわたしでは、思いが変わった。確実に1年前の自分とは違う景色を見ている。


これから

今は"毎日エッセイを書くこと"に重きを置くより、別の新しいことを増やしていきたい気持ちが強くて。アウトプットする場所や内容などの比重を変えてみたり、パーソナルスタイリストとしての新たなメニューの準備もしたりしていて(またお知らせします♡)、そういった他の部分にももっと大きな力を注ぎたい。

毎日連続投稿することは今日で終了します。そう決めないと、立ち止まるタイミングを見失って走り続けてしまいそうだから。
これからは感じたことを感じたままに"書きたいときに"書けたらいいな。それはそれで初めてのことなのでどんな感情になれるのかとっても楽しみ!

溢れる思いがありすぎて自然と毎日書く日があるかもしれないし、そういえばしばらくいないぞ?ってなるかもしれないし、まだわたしにもどうなるか分からない未知の世界。note記事の更新は変わらずTwitterでお知らせするのでそちらでもよろしくお願いします。

とにかく言えることは、揺るがない自信と満足感、達成感、清々しさ。
そんな最高の気分!!!

スクリーンショット 2021-05-02 18.10.48


***

▽ファッションコンサルティングについて詳しくはこちらから

[Twitter]https://twitter.com/senhare_artlife
[Senhare Art Life]トータルファッション情報 https://senhare.com


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

ここまで読んでくださってありがとうございました♡スキもコメントも幸せです。そしてサポートしていただけたらとんでもなく励みになります。活動のインスピレーションを得るためやハッピーを集めるために大切に使わせていただきます!